2016年11月 - Pas de chat, pas de vie♪

逆走車に遭遇!


今朝 高速道路の脇の細い側道を運転中

軽トラックの高齢者ドライバーとすれ違いました




ん? 何かいつもと違う光景 何か変だな???




と思ってよく考えたら その車は

高速を挟んだ向こう側の側道へ抜ける用の右折車線を逆走!

Googleマップで車線を確認したけどやっぱり逆走でした

Mamanは直進だったからぶつからなくてすんだけど

後続に右折車がいたら 確実に正面衝突です



その後救急車の音は聞こえなかったけど

おじーちゃん 大丈夫だったかなぁ…


最近よく耳にする高齢者ドライバーの逆走

高速道路だけじゃないんですね~

皆さまお気を付け下さい!
Tag:車 運転 高齢者 救急車 高速道路 事故

他人の本音


最近ひょんな事から他人の本音を面と向かって聞いてしまった…

え? マジ? 正直聞きたくなかったな




なんかね~

なんだかね~

ちょっとね~

今までそんなふざけた気持ちで接してきたのかと思うとちょっとね~




う~~~む ガッカリ



写真を撮る気にもなれないので

6年前の今日撮ったショットで…

IMG_3666.jpg
撮影協力 ☆ しずかちゃん

しーちゃんは昔から毛吹きはいい方だね~
Tag:猫 ラグドール しずかちゃん 心 気持ち 毛 キャットフード

久々の病院


2週間位前から右足に違和感があって皮膚科を受診してきました

歯のメンテ以外で病院へ行ったのは約2年ぶり

ちっちゃな町医者に行ったけど 受診までまさかの2時間待ち

一旦帰って出直せば良かったかなw

薬で治りますように・・・
Tag:猫 ラグドール のび太君 病院 皮膚科 歯 メンテナンス 通院 薬 キャットフード

初雪が降りました!


IMG_20161124_161148.jpg

東京都心で11月に初雪が降るのは54年ぶりなんですね~

道理で記憶にないなと思ったわ



今朝ジャイジャイがいないな~と思ったら

カーテンの奥でいつもと違う窓の景色を堪能していたみたいです

たまには刺激があって良かったかな?

Tag:猫 ラグドール ジャイアン 初雪 窓 雪景色 カーテン キャットフード

レンジフードのお掃除☆覚書


小春日和だった日曜日

外出したかったけどグッと我慢

前々からやろうと思っていたレンジフードの掃除をしました

IMG_20161120_162223 (1)

フィルターを外した後は右の矢印の小さいネジから順に外して…

こんなに簡単に外れるなら 季節ごとにやってもいいかも~なんて思ったり

重層で優しく洗って油汚れすっきり

本体内部のべたつきはエタノールスプレーで落としてすっきり

年末に向けてレンジフード内のお掃除はこれにて終了!

あとはフィルターだけまた洗います


小春日和はお掃除日和ですにゃ
Tag:猫 ラグドール 掃除 換気扇 レンジフード フィルター シロッコファン 小春日和 掃除 キャットフード





今日のおやつ♪


今日のおやつは 頂き物のドーナツ

箱を開けたら ニャンズがわらわら寄ってきたー
IMG_20161120_120542.jpg
撮影協力 ☆ 匂いに釣られるスネ夫ちゃん&傍らにはのび太君とジャイジャイもw


今日は小春日和

こんな日はカフェのテラスにお茶飲みに行きたいにゃ~

Tag:猫 ラグドール のび太君 スネ夫  ジャイアン お菓子 ドーナツ 小春日和 カフェ テラス キャットフード

ちょいちょいっ♪


昨日もリビングの床で寝てしまった我が家

だって蓄熱で暖かいんだもーんw

風邪ひかない様にしないとです


DSC05366.jpg
撮影協力 ☆ Jujuジャイアン

この前 のびちゃんのお誕生日ケーキを作っていたら

気になって仕方がなかったジャイジャイ

背伸びしてボウルにちょいちょいしてました

Tag:猫 ラグドール のび太君 ジャイアン 誕生日 ケーキ リビング 暖房 風邪 キャットフード

え? 裸足のヒトが気になる?www





良かったー!!


日本代表 勝った~~

最後の失点は余計だったけど 勝って終わって良かった~


今日は体調が悪いのでこれにて




ちゃぉ
Tag:猫 ラグドール のび太君 サッカー 日本代表 勝利 体調不良 キャットフード

のび太君☆7歳のお誕生日♪


Mamanの永遠の王子☆のび太君ことラン太郎が今日で7歳になりましたー

お~めで~とさ~~ん

ラン太郎君には朝から山盛りササミでお祝いしました

で いつものお誕生日ケーキを頼もうか悩んで

結局夜な夜な冷蔵庫にあるものでなんとかベイクドチーズケーキを作りました

DSC05398.jpg

まさかまさかの今年初ケーキ焼きですw だって忙しいんだもーん ←言い訳がましい?

あまりに酷い出来栄えに正直載せるのはどうかと思ったけど

ま 一応頑張って作ったって証でねw

薄力粉を米粉に替えて作ったのでもっちりしっとりでした

米粉のケーキ Maman的には結構好きかも




さてさて7歳になった僕ちゃんですが

ジャイジャイに邪魔されながらも Mamanのお膝に乗って櫛入れ&甘えん坊するのが毎日の楽しみなんだよね~

DSC05449.jpg

以前は隠れてこっそり甘えん坊しにきたけど 今は強敵ジャイジャイがいるからねームリムリ



たまーに年子のスネ夫と睨み合いになって負け試合したりね

DSC05388.jpg
左がスネ夫で右がのび太君 のびちゃんがメンチ切ってるけど全然迫力ないのよねw


あーぁ 今日も負けちゃった By.のびちゃん

DSC05395.jpg


そんな弱々なラン太郎君

DSC05418.jpg

いつまでも元気で長生きしようね~

Tag:猫 ラグドール のび太君 スネ夫 ジャイアン 誕生日 ケーキ チーズケーキ 米粉 櫛 年子 キャットフード






まさか・・・

まさか・・・


まさかねぇ


まさトラとはw 




ネタが無いので Mamanお気に入りのパンでも

pan.jpg

ここのパンは美味しすぎてやめられません

黙っていても売れるので

オープン以来 一切宣伝しないパン屋さんです
Tag:猫 ラグドール パン アメリカ大統領選 トランプ氏 キャットフード
