happy halloween♪


今日はハロウィンですね~

本当は被り物OKなスネ夫にコスプレしてもらおう…と思ってたけど

なかなかコレ!っていうのが無くって 結局ただのお菓子を買ってきました

IMG_1705b.jpg
撮影協力 ☆ のび太君

のびちゃんが狙っているのは…中のお菓子ぢゃなくって

お菓子が入ってるパリパリ音のする袋の方w

おヨダのコーティングは要らないんだけどなー

*覚書*
高齢猫用フードのサンプルをしずかちゃんにあげてみた
しーちゃん 食の好みは意外とうるさくないらしいw
Tag:猫 ラグドール のび太君 スネ夫 しずかちゃん キャットフード ハロウィン お菓子 袋 キャットフード
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
category - ねこ全般 2016/10/31

Trick or 〇〇〇?


Trick or Treat!

いえいえ のびちゃんは絶対

Trick or チャチャミ!

でしょ?
IMG_1291.jpg
撮影協力☆のび太君

先月シルバーウィークが終わったと思ったら

街中の飾り付けが一気にハロウィンに

あまりに早かったので ここだけの話 

ハロウィンを9月末と勘違いしていたMamanです

頭では分かっていたはずなんだけどなー
Tag:猫 ラグドール のび太君 ハロウィン シルバーウィーク 飾り付け キャットフード

お誕生日番外編w


22日で3歳を迎えたうちのJujuジャイアン

ケーキ用ロウソクはいつも他の子がお誕生日のついでに余分に買ってきているので

今回も“3”がある…と思ってたんですが

IMG_1482.jpg

無かったー ※ 不二家のケーキぢゃないのでペコちゃんのは除外w

そして何で1と4が3つもあるんだろ???

って事で 在庫を撮っておきました

次回は来月ののび太君です

え~~~と のびちゃん いくつになるんだっけ?

Tag:猫 ラグドール のび太君  ロウソク ジャイアン ケーキ 誕生日 キャットフード




Juju☆3歳のお誕生日でした♪


昨日で我が家の末っ子☆Jujuジャイアンが3歳になりました!

Jujuっち おめでとう

でっかくなってくれて Mamanはと~~~っても嬉しいよ

IMG_1158b.jpg

先月のお誕生日当日に里帰り中で不在だったウォルファンも6歳おめでとうって事で

2ニャンのお名前を入れてもらいました

IMG_1420b.jpg
向かって左が6歳のウォルファン 右が3歳のJujuっち

なんだかタルトがちっこく見えますねw

Juju&ウォルファンは山盛りおやつでお祝いね




抱っこ抱っこ~なウォルファンも もぅ6歳だなんて!

毎年同じ事言うけど 信じられませんwww

IMG_1105.jpg




Jujuっち ウチに来てくれてありがとう

IMG_1368b.jpg

これからも 豪快な俺様キャラ で いっぱい笑わせてちょーだいね

Tag:猫 ラグドール スネ夫 ジャイアン 誕生日 タルト ケーキ おやつ  キャットフード


珍しく…


4ニャンが撮れました~

IMG_20161016_235852.jpg

この中に 1匹 明日お誕生日の子が居まーす!

さぁ誰でしょう??
Tag:猫 ラグドール のび太君 スネ夫 しずかちゃん ジャイアン デジイチ 誕生日 キャットフード

今年最後の夏日?


明日の我が家地方 どうやら夏日になるらしいです

Jujuジャアンの為にエアコンをつけたいけど

Maman的には しーちゃんのお尻がとっても心配w

IMG_1684.jpg
撮影協力 ☆ 5年前の今日撮ったしずかちゃん

しーちゃん この頃から起き上がりこぼしみたいだったのねーw
Tag:猫 ラグドール しずかちゃん ジャイアン 夏日 エアコン 起き上がりこぼし キャットフード

君だけは…


他のニャンズ達は皆寒そうにしているのに

君だけはいまだに ヘソ天で大の字で寝るんだよね~

IMG_1041b.jpg
撮影協力 ☆ 爪とぎのボールにじゃれる Jujuジャイアン

どんだけ暑がりさんなんだかw

Tag:猫 ラグドール ジャイアン 寒い へそ 寝る 爪とぎ ボール 暑がり キャットフード

ようやく…


いいご縁が…

IMG_1059.jpg
撮影協力 ☆ しずかちゃん

スネ夫用のシャンプーで洗ったから

今回は毛並が良い感じです

たかがシャンプーだけど 結構仕上がりに差が出るんだよね。。。

Tag:猫 ラグドール スネ夫 しずかちゃん 一人っ子 シャンプー 毛 差 キャットフード

睡魔


最近睡魔に襲われまくりのMaman

マウス持ちながら寝ちゃうこともしばしば…w

まさか睡眠病?

IMG_20161013_221714.jpg
撮影協力 ☆ 紐につられるスネ夫

猫達は毎日睡眠病ですにゃ

Tag:猫 ラグドール スネ夫 一人っ子 キャットフード