2016年07月 - Pas de chat, pas de vie♪

ぽちっとにゃ~♪

梅雨明けしちゃって暑いよ~

こんな日は一歩も外に出たくないので ネットでポチポチ

生活用品やら 猫達のキャットフードやら…色々買ってしまいました

便利な世の中で良かったー

IMG_9512.jpg
撮影協力 ☆ 6年前の今日撮ったしずかちゃん

しーちゃん!そっそれ 激辛唐辛子だよ~

Tag:猫 ラグドール しずかちゃん 梅雨明け パソコン 便利 ネットショッピング キャットフード 唐辛子 デジイチ
ブログランキングならblogram

お願いお願いっ♪


超ウルトラ甘えん坊なスネ夫

IMG_0833.jpg
撮影協力 ☆ 紐に釣られるスネ夫と香箱座りのジャイアン&アンヨだけはのび太君ね



毎日毎日目が合えば こんな体勢で

抱っこ~~抱っこ~~~抱っこちて~~~~ってせがまれw

2本足立ちで両手でちょいちょい 必死にアピールされるとダメとは言えず

下僕はご要望にお応えするのみ




スネ夫は抱っこちて~のお願い

下僕は今忙しいからちょっと待ってて~のお願い




永遠の負け試合ね

Tag:猫 ラグドール スネ夫 ジャイアン のび太君 紐 キャットフード 抱っこ 下僕 願い 試合 永遠 
ブログランキングならblogram

お迎えして1か月♪


我が家にお迎えしたルンバ君

どれだけお掃除してくれるのか 気になりませんか??



…って事で お迎えしてから掃除機を一切使わず 1階全体を毎日1時間ルンバだけ稼働させてみました

スタートボタンを押すと同時にホームベースを高い所に上げて 勝手に戻れないようにしてましたwww

結果はこんな感じ

ばっちぃショットなので なるべく不鮮明な画像でwww

IMG_0878.jpg
撮影協力 ☆ しずかちゃんとのび太君

床に落ちた髪の毛や猫砂 キャットフードまでしっかりキャッチ!

正直 毎日毎日こんなに取れるなんて予想外でしたね~



スネ夫を念入りにブラッシングすれば ここまで酷くはないかも~
Tag: 猫 ラグドール キャットフード 猫砂 ブラッシング しずかちゃん のび太君 スネ夫 デジイチ ルンバ 掃除 キャットフード 

ブログランキングならblogram

続きを読む

いまだにビオラが…


今日は冷房にやられて頭痛ちぅ

でもジャイアン達がのびちゃうのでエアコンは切れずorz



今日は手抜きでこちらのショットを

IMG_20160714_170449.jpg

我が家のシェードガーデン いまだにビオラが一輪 細々と咲いています

畑側は夏野菜の収穫が始まってるのに 日陰で地味に地味~に花開いてます




なんか励まされてる様な気が…w


ちゃぉ

Tag:猫 ラグドール ジャイアン キャットフード 庭 花 ビオラ 畑 野菜 夏 日陰 冷房 頭痛
ブログランキングならblogram


ウィルス


今週 セゾンカードからきた利用明細のメールを開いたら…

即 セキュリティーソフトがウィルスを検知 ⇒ 削除しましたって

トロイの木馬でした orz

IMG_20160720_012835.jpg

おそろしや~

Tag:パソコン ウィルス セゾンカード クレジットカード メール 明細 セキュリティー ソフト トロイの木馬
ブログランキングならblogram

ラストはお嬢の変顔でw


IMG_0754.jpg
撮影協力 ☆ メロンの香りに微妙なお顔のしずかちゃん

これがちゅ~るだったらいいのにねぇ


相変らず表情豊かなしずかちゃん

ねぇねぇ ホントは中に人間入ってる? 入ってるんでしょ~


Tag:猫 ラグドール しずかちゃん キャットフード ちゅ~る メロン 人間
ブログランキングならblogram


猫にメロンw


先月届いた恒例のお中元メロン

食べごろサインのシールを軽~く無視して 野菜室に放置w

そっ そろそろいいよね~って事で メロンジュース作ってみました


果肉たっぷり お上品なメロンジュースの出来上がり

去年のお正月にatelierで制作した吹きガラスに入れてみました

IMG_0771.jpg
撮影協力 ☆ のび太君


のび太君はキャットフードの方がお好みだよね

Tag:猫 ラグドール のび太君 メロン ジュース 野菜室 お中元 シール 果肉 お正月 アトリエ 吹きガラス グラス キャットフード
ブログランキングならblogram

ブーム再燃ちぅ


久々に ニャンだろー光線出したら…

みんな目の色変えて追いかけまくり~

今日みたいに涼しい日は運動しないとね

IMG_0731.jpg
撮影協力 ☆ 最近ジャイアンにやられぎみのしずかちゃん

しーちゃん 匂いはしないと思うよ

Tag:猫 ラグドール しずかちゃん ジャイアン ニャンだろう光線 ブーム 運動 キャットフード
ブログランキングならblogram


