新入り君の正体は…


真っ黒い大型種で 月齢1歳 と紹介していた新入り君

その正体は…

IMG_20160622_074942.jpg

お掃除ロボ ルンバでしたー

月齢1歳と書いたのは本体に2015年製ってシールが貼ってあったから。。。
でもよく見たら梱包用の段ボールにはしっかり製造日まで印字されてました
生後6か月ってとこでしたねw


IMG_0645.jpg
撮影協力 ☆ ルンバを眺めるしずかちゃん


毎日毎日文句も言わず ひたむきに我が家をお掃除してくれてます

あとはみんな 特にスネ夫 と仲良くできるといいんですが こればっかりは時間が必要ね


Tag : 猫 ラグドール ルンバ しずかちゃん スネ夫 キャットフード 掃除 ルンバ 家
ブログランキングならblogram



尻尾



新入り君と順調に距離を縮めつつあるにゃんず達

ちょっとずつちょっとずつ仲良くなってくれればいいなぁ…遠い目w



今日のショットは新入り君をストーカーしてちょっとお疲れなのび太君

IMG_0703b.jpg

仔猫時代 Mamanが櫛入れし過ぎて尻尾が極細仕様になってたのびちゃんw

毛玉と無縁な毛質に気付いて 年に数回しかブラッシングしないでいたら

ようやく尻尾がふわっふわになってきました~

良かった~

Tag: 猫 ラグドール のび太君 デジカメ ストーカー 尻尾 毛玉 ブラッシング キャットフード
ブログランキングならblogram



やっぱり気になるぅぅぅ


今日は朝から新入り君が大騒ぎしちゃったもんで

久々に悪い癖が出てしまったジャイアン

Papaちゃんの羽毛布団に世界地図がぁぁぁぁぁ orz 世界地図…死語かな?




矢印の所にいるのが新入り君

IMG_0690.jpg

ホントはちょいちょいってしたいらしいですw

Tag: 猫 ラグドール ジャイアン 羽毛布団 世界地図 癖 キャットフード orz
ブログランキングならblogram

奇跡のショットwww


新入り君が毎日毎日騒ぐので

さすがのジャイアンもお疲れちぅw

IMG_0663.jpg
撮影協力 ☆ しずかちゃんのお尻を枕にするJujuジャイアン



新入り君 もぅちょい静かにしてくれると助かるんですけどねぇ

Tag: 猫 ラグドール ジャイアン しずかちゃん お尻 新入り
ブログランキングならblogram
 


新入り君登場で…w


新入り君と初顔合わせの時

一目散に逃げ出したスネ夫ちゃんw

2回目はおっかなビックリ お耳がピカチュウ状態

IMG_0634.jpg




スネ夫ったら 怖いの? ねぇ怖いの~~~?

IMG_0628b.jpg

こっこっ 怖くないも~~~~~ん




ホントかなぁ
Tag: 猫 ラグドール スネ夫 新入り ピカチュウ 怖い 対面 耳

ブログランキングならblogram

我が家の傾向&新入り君情報


偶然かな~?って思ってたけど

我が家の猫達 マークパパチームとダイちゃんパパチームで分かれる事が多いです



今日のショットはお世話役の のび太君&伸び伸びなジャイアン

IMG_0562.jpg




じっ実は今週 我が家は新入り君をお迎えしましたー!!!




でもラグちゃんではありませーん




真っ黒い大型種で 月齢1歳ですw




新入り君が部屋中を大騒ぎしてるので ラグニャン達はびびりながらも興味深々




まっ そのうち慣れるでしょう


Tag: 猫 ラグドール のび太君 ジャイアン 新入り 黒 大型種 月齢 1歳 部屋 慣れ
ブログランキングならblogram

イチロー選手


メジャー最多安打記録おめでとうございますっ

日本中がからっと晴れわたるような素敵なニュースでしたね~




今日のショットはいまだ冬毛モードが抜け切れないのび太君w

IMG_0552.jpg

ふんわりとした毛が可愛くて 櫛入れしたくないのよね~

Tag: 猫 ラグドール のび太君 イチロー メジャーリーグ MLB ニュース 冬 毛 櫛

ブログランキングならblogram

続きを読む

だ~~れだ?


このタヌキの様な後姿は誰でしょう??

IMG_0495.jpg





正解は…しずかちゃん 

落ちてた猫砂を転がして きゃっきゃきゃっきゃと一人遊びちぅw

周りでジャイアンやスネ夫が見てるのに気付かないのかな?


し~ちゃ~~~ん!って声をかけたら

まんまるお目目で振り向いてくれました 

IMG_0501b.jpg

しーちゃんは幾つになってもお転婆猫ね 
Tag: 猫 ラグドール しずかちゃん タヌキ ジャイアン スネ夫 目 遊び 猫砂

ブログランキングならblogram

人間ドック


今週 Papaちゃんの人間ドックの結果が届きました

ハイ まさかまさかの今年もほぼオールA

今年は去年の数値より更に良くなっててビックリ!

健保組合から表彰されても良さそうな気が…w


Tag: 猫 ラグドール のび太 人間ドック 健康診断 健康保険組合 表彰
ブログランキングならblogram


Lock on!


昨日今日と 夏がやってきた様な陽気の我が家

既に一歩も出掛けたくないモードに陥っておりますw



エアコンつけたらジャイジャイの姿が見えず…

探してみたら 居ました居ました

IMG_0479b.jpg
撮影協力 ☆ 布団カバーにINするジャイアン


Mamanの手に 猫パンチ猫パンチ猫パ~~~~~ンチ!


元気で何よりですわ


Tag: 猫 ラグドール ジャイアン 夏 家 エアコン 布団 カバー パンチ 遊び ジャイアン
ブログランキングならblogram
