2016年02月 - Pas de chat, pas de vie♪

今日は寝技?


柔道? 総合格闘技?

すぐお腹見せちゃうヒヨワなのび太君と

お兄ちゃんに全力で挑むスネ夫ちゃん

IMG_9650.jpg
撮影協力 ☆ パーでお手上げ気味なのび太君とスネ夫


暖かい日はみんな元気にじゃれ合ってます

Tga: 猫 ラグドール のび太 スネ夫 柔道 総合格闘技 元気
ブログランキングならblogram

はっけよ~~~い


のこったのこったのこった~~


のこったのこったのこった~~

IMG_9638.jpg
撮影協力 ☆ 土俵際に追いつめられたのび太君とスネ夫


スネ夫ちゃんたら ジャイアンに苛められたストレスを のび太君で発散中??


この勝負 突き出しでスネ夫の勝ち~



お題はお相撲のつもりだけど どう見てもボクシングだなw
お二人さん お相撲でパンチは禁じ手よ~



のびちゃんも いつか誰かに勝てるといいね

Tag:猫 ラグドール のび太君 スネ夫 ジャイアン 相撲 土俵 ストレス  
ブログランキングならblogram

チッコマン現行犯逮捕w


昨日の朝 調べものをするのにPCに齧りついていたら…

ん? なんか異変を感じる。。。

視線を横にそらしたらラグマットの隅で ジャイアンがチッコマンに変身中orz

あちゃーっ やっちゃったのね~って言いつつ ハイター取りにダ~~ッシュ




ご飯もおトイレ掃除も済んでたけど 僕ちゃんの熱烈なブラッシングコールをお待たせしちゃってたからかな

一昨日はイレギュラーな事が起きてほとんどかまってあげられなかったし

色々ストレスが溜まっていたのかも? ごめんねジャイジャイ

Papaちゃんのお迎えの時も 連れて行ってないしね

ドライブ大好きな僕ちゃんはいつも玄関で尻尾フリフリして待ってるんだよね~

そろそろスタディケージ積んで お散歩がてらガス抜きしに行かないとだな~




DSC05176.jpg
撮影協力 ☆ チッコマンでお馴染みのJujuジャイアン

俺様のブラッシングを待たせるにゃんて 100年早いニャ!

Tag:猫 ラグドール ジャイアン ラグマット ハイター トイレ 掃除 ブラッシング ストレス ドライブ ケージ ガス抜き キャットフード

ブログランキングならblogram

お知らせ


この度 不本意ではありますが 某ブロガー対策として 忍者ツールを設置しました

表面上では分からない角度から 執拗に攻撃してくるのよね~


一部 アクセス制限かけますが

皆さま どうかお察しください

ベタ座りにはご用心w


クローゼットの片付けしてたら

皮革用クリームが出てきたのでカバンやら靴やら

ここぞとばかりにまとめてお手入れしちゃいましたー




床にベタ~っと座ってやってたら…

朝から股関節と脛の辺りが痛いのなんのって orz

久々に湿布のお世話になりました

骨盤歪みそうなので2度としませんっ




猫達がコタツを避けてるのは湿布臭いからかしらん?

IMG_20160221_150031.jpg
撮影協力 ☆ ちょっぴり仏頂面っぽいしずかちゃん



臭わない湿布にしないとですにゃっ
Tag: 猫 ラグドール しずかちゃん クローゼット 片付け 皮 クリーム 股関節 脛 湿布 こたつ

ブログランキングならblogram


雨水


今日は二十四節気の一つ 雨水  あまみずぢゃないよ うすいだよw

雪が雨にかわり春に向かっていく節目なんだそう

雨水から啓蟄までの間にお雛様を飾ると良縁に恵まれるそうですよ~

ちなみに我が家では Papaちゃんが『お嬢はお嫁に出さない』って言ってます




今日はクローゼットの片付け中なので

5年前の今日撮った画像でも

IMG_7665b.jpg
撮影協力 ☆ 仔猫時代のスネ夫&お世話係のび太君

スネ夫ちゃん やっぱり耳でか星人だったなw

Tag:猫 ラグドール スネ夫 のび太君 雨水 節句 雪 雨 啓蟄 お雛様 クローゼット 片付け
ブログランキングならblogram

最近ハマっているのは・・・


ギガちゃんでーす

見かけとは裏腹な小悪魔感に 夫婦揃って撃ち抜かれております




あんまり可愛いからギガちゃんグッズがないかな~とソフトバンクのお店に寄ったら

拡大コピーされたギガちゃんがいましたw

IMG_20160213_133804.jpg

本命はあくまでスマホで ギガちゃんぢゃないしね

ギガカワユス~

Tag: 犬 ポメラニアン ソフトバンク スマホ ギガちゃん テレビ CM 夫婦
ブログランキングならblogram

さぶっ


予報通り 今日はぐっと寒さが戻ってきましたー


超暑がりなジャイアンは…玄関開けたらヒンヤリタイルの上でごろりんちょ

毛吹きがいいから冷たい場所が心地いいのかな?



さてさて昨日は しぶしぶ 夜な夜なガトーショコラを焼きました

久々にお菓子焼いたら え~~っとえ~との繰り返しw

終わってみれば洗い物の数が最小限に抑えられてて

その点だけは我ながらあっぱれな感じでした


IMG_20160214_234959.jpg
証拠の画像 ☆ お気に入りの栗原はるみさんのボウル 実物は結構傷入ってます



肝心のお味は Maman好みの “Super Bitter Sweet”な仕上がりで

甘党なPapaちゃんには絶対不評そうw

義理で貰ったマルコリーニがあるから いいよねいいよね 

義理チョコくれた人達 Thanks
Tag: 猫 ラグドール ジャイアン 栗原はるみ ボウル バレンタイン 義理チョコ チョコレート ガトーショコラ ピエール・マルコリーニ

ブログランキングならblogram

ほっかほかなバレンタインデー


今日は昨日以上に暖かくなるというので

夜の蓄熱を止めてみました



冬場に蓄熱止めたの 初めてかも?



うーん 十分あったかい!止めて正解でした




明日はまた真冬の寒さに逆戻りするそうで…

朝はこんなショットがまた見られるかも?

DSC05164.jpg
撮影協力 ☆ 冷え込んだ朝に撮ったドラムの中のJujuジャイアン

タイマーが切れて丁度いい塩梅なのかも?


洗いたてだから勘弁して~www

Tag: 猫 ラグドール ジャイアン 暖房 床暖 冬 ドラム式洗濯機 バレンタイン チョコレート
ブログランキングならblogram


あっ 我が家のバレンタインデーはと言うと…

どーしよ これから作る~???

ちびっ子☆のび太君


古いフォルダを整理していたら…

6年前 のびちゃんをお迎えした頃のショットが


IMG_2924.jpg
撮影協力 ☆ のび太君

6年前の2月7日

我が家の一員になりました


のびちゃん ウチの子になってくれてありがとう

Tag: 猫 ラグドール のび太君 フォルダ
ブログランキングならblogram


