さよなら王子様orz


昨日Papaちゃんが飲み会だったので 一人ご飯♪を買いに出かけたら

途中で 胸を衝くような一報が…orz




Maman 一瞬にして魂抜けました orz orz orz orz orz





あまりにショックでその場でしゃがみこみそうになりましたyo

その後は何を見ても食欲が湧かず…ようやくお刺身下げて帰ったら…




ご飯が無かったー orz




そこからご飯を炊く気力は勿論無くて 結局お刺身とパンで済ませましたyo

あぁ美味しくなかったー




いつかね…




いつかはこんな日が来るかも?と思ってたけど…




あ~~~ぁ ガックリ orz orz orz orz orz




福山さん お幸せに…orz






Mamaちゃんには僕がいるニャ~ By. 5年前の のび太君

IMG_2905.jpg
幼名 海老蔵 かねつぐw



そっそっそっそうだね そうだったよね~


のび太君はMamanの永遠の王子様でしたっ

Tag: 猫 ラグドール のび太君 王子 orz お刺身 ご飯 福山雅治 飲み会
ブログランキングならblogram

我が家のラグドール記念日♡♡♡


ちょうど8年前の今日 我が家に初めてのラグドールがやってきました

当時のお写真は化石携帯で撮ったものばかりで とてもBlogにアップできる感じではないので

その年の暮れにデジカメで撮ったお写真を… 使い回しでスミマセンw


これ 誰だか分かるかにゃ?

IMG_1315b.jpg

ウチの可愛い しずかちゃん 幼名ミキちゃん です

この頃 “ウチの可愛いふわふわ天使”  略して “ふわてん” って呼んでました

勿論今も変わらず可愛い可愛いふわふわ天使ですよ




ママ譲りのちょっぴり強気な女の子だけど 8歳を過ぎた頃からは随分穏やかになってきて

最近は 天敵Papaちゃんがちょっかい出しても あまり牙むかなくなりました




あれから8年。。。早いなぁ

しーちゃんウチの子になってくれてありがとう これからも宜しくね

Tag: 猫 ラグドール しずかちゃん 携帯 ブログ デジカメ 記念日
ブログランキングならblogram

廃棄率w


この前 枝豆が安かったので3袋も買ってしまったw だってほら 今ってお野菜高いから~

茹でて皮つきのまま冷凍でも良かったけど 面倒なことはまとめてやっちゃいたいタイプなので

テレビ見ながら 地味に皮むきしました

DSC04748.jpg
枝豆 & しずかちゃん




3袋茹でてもこんなもんかー キッチンには 皮の残骸がごっそり




枝豆の廃棄率って 50%だそう




廃棄率 高すぎ




でも美味しいから許すっ

Tag: 猫 ラグドール しずかちゃん 枝豆 テレビ キッチン ゴミ 廃棄率
ブログランキングならblogram

避けては通れない道w


我が家のサイクロン掃除機

予想以上にヘッドに猫の毛が絡みまくるので

ブロ友さんに教わったコレで除去してます

DSC04832.jpg

リッパーってやつです  100均で買ったら1回で折れちゃったので お裁縫道具入れのを転用してます




SANYOの古~い紙パック式掃除機は作りが超シンプルで 留め具が壊れてブラシ部分が外せるので

こんな面倒な事はしなくてOK

フローリングONLYの2階にはぴったりです

我が家にはシンプル構造が合ってるみたいw




サイクロン式のは自立式なのがいい!って思ったけど

視力の悪いMamanには 挿しこむ部分が毎回見えづらくてこれまた手間だったので

ビニールのマステを貼って分かりやすくしてます

DSC04837.jpg

Nice
Tag:猫 毛 掃除機 裁縫 ビニール マスキングテープ 
ブログランキングならblogram

スネ夫のお誕生日♡♡♡


居候中のスネ夫ちゃん 今日で5歳になりました

DSC04800.jpg




お~めで~とさ~~~~ん

IMG_9008b.jpg

毎日毎日暇さえあれば

抱っこ抱っこ~抱っこちて~~ って



年齢的には立派なオジサン猫なんですけどね

童顔 ってお得ね




只今食欲増加中のスネ夫ちゃんには スペシャルおやつを山盛りで

下僕用にはいつも通り お誕生日お祝いケーキをw

プラムとクルミのアーモンドチーズタルトを作りました



みっみっ 見た目的にはアレですが バターとアーモンドプードルたっぷりで

“素材的” には美味しいに違いない



トッピングはプラムベースに 無印良品で買ったレーズンベリーミックスとローストクルミ

レシピはプラムだけだったけど 買ったプラムが熟しすぎて 綺麗にカットできなかったので

多めのドライフルーツと粉砂糖で誤魔化しました 相変らずセンスの欠片もないなぁ




今年はバーミックス + 別売りのスライシーセットを買ったので かなり楽に作れました

購入にあたって色々とアドバイスしてくれた Cママさん ありがとうございました
Tag: 猫 ラグドール スネ夫 無印良品 童顔 苺 ケーキ 誕生日 バター プラム バーミックス フードプロセッサー スライサー 
ブログランキングならblogram

続きを読む

只今お布団洗濯中d(゚∀゚。)デスッ


普段より遅く起きた今朝

お布団の中で な~~~んとなくジャイジャイがウロウロしてるな~と思ってたら…

お布団の上でシャーーっとちょっぴりやってくれまちた

今日は現行犯逮捕~~!!

『ジャイジャイ チッコしちゃダメよ~っ』て 半笑いでお声掛けしてみた




そして現場はまたしてもPapaちゃんのお布団




昨日後から寝たのはPapaちゃん





Maman : 寝る前 ご飯いっぱい入ってた?

Papaちゃん : う~~~~む どうだったかな 気にならなかった




休日の前夜は特にいっぱいキャットフード入れといてあげないとダメよねぇ




…と言うことで 今回も下僕達の自業自得です orz

昨日1日お出掛けしてたので退屈しちゃったのもあるかも…ゴメンネ

それにしてもチッコを途中で止められるって ジャイジャイって器用だな



回る洗濯機を眺めるのは…

IMG_9073.jpg

スネ夫ちゃん 手前はのび太君の尻尾かなー

Tag:猫 ラグドール キャットフード 布団 洗濯機 ジャイアン スネ夫 のび太 orz
ブログランキングならblogram

シルバーウィーク☆猫はのんびり♪


トップライトから射し込む陽だまりで 日向ぼっこする スネ夫ちゃん

DSC04739.jpg

食欲の秋のせいか? 只今着々と体重増加中 ココだけの話 過去最高記録更新ちぅなのだ




これ以上 毛玉は増やさないでね
Tag:猫 ラグドール スネ夫 食 体重 毛玉
ブログランキングならblogram

我が家の猫トイレ&まさかの誤算


“ニャンとも清潔トイレ 限定 ” で検索して来られる方が結構いるので

もぅ売ってない様な気もするけど 去年買ってレビューしてなかったクールホワイトのご紹介

クールホワイトを買おうとしてた時の記事はコチラから

当時の広告ページは消されてしまいましたが

結構クールな印象だったんです

シンプルモダン好きな我が家にピッタリ!と思ってポチったんですが

実物が届いてビックリ!

クール とは程遠い感じでガッカリでしたー orz 実物見てからにすれば良かった~

照明の有無で 感じはかわるかな~と思ってみたけど 特にかわらないですね。。。

スノコの部分がブルーグレーっぽくてゲ~~~って思ったけど

左にある 保管Box ←無印良品の密閉ダストボックス と色合いが似てて結果オーライかも?www


無印の密閉ダストボックスは臭いもれが無くてお気に入り
密閉率が高い分 蓋を開ける時はそれなりに覚悟が要りますw

IMG_8803.jpg IMG_8805.jpg




ちなみに猫トイレの上には人感センサー付きの換気扇 ←猫にもバッチリ反応

手洗いボウルを付けたんですが…

IMG_8806.jpg

蓋に立水栓が映り込む程 ピッカピカ!




しずかちゃんが ハンドル部分の棒を齧って 知らぬ間にお水出して遊んじゃうので

元栓閉めて 使ってないんですwww




我が家で1番の“まさかの誤算”でした orz

Tag:猫 ラグドール 無印良品 しずかちゃん ニャンとも清潔トイレ orz 限定 シンプルモダン 照明 すのこ 換気扇 水栓 ボウル
ブログランキングならblogram

チッコマン リターンヾ(≧∇≦)〃


今朝起きたらPapaちゃんが 足元の辺り 濡れてるみたいって

え~~~~~~~~~~~~~~~っ

慌てて匂い嗅いでもらったら

あた~~~~り~~~~~ orz


1年2ヵ月ぶりに チッコマン登場です

容疑者“J” やってくれまちた

IMG_9062.jpg

犯行現場を押さえてないので 勿論お咎めはナッスィング~w

まぁ現行犯逮捕でも 『やっちゃったの~?あらま~』って

下僕は叱ったりしません




犯行動機は多分フードね

夜寝る前に入れたキャットフードが少なかったみたいで

今朝はフードのお皿が空っぽでした

そー言えば・・・誰かさん 明け方しつこく鳴いてたね




ジャイジャイは 食いしん坊だしね… Mamanが悪かった ごめんね

あっ 名前伏せたつもりが…




幸いお布団がめくれた所にやられたので

ベットパッド2枚洗っただけで済みました




超ラッキー

Tag: 猫 ジャイアン キャットフード orz 布団 シーツ  おしっこ チッコマン 容疑者 犯行 
ブログランキングならblogram



久々のスタバで…orz


外出中 歩き疲れて吸い寄せられたスタバで…

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ 飲んじゃいました~

150915_1820-01.jpg

感想は・・・




まっ




まっ




ま~~~~っず~~~~~~ぃ




失礼! 私の口には全然合わず 途中で Give up




一口目飲んだ瞬間からず~~っと香料の風味しか感じなくて ツレと二人でガッカリだね~って




2度とスタバに行くもんかーって心に誓いましたよ ←どーせすぐ破るけどw




お口直しに 今朝のJujuジャイアン

IMG_8941.jpg

涼しくなってきたので オモチゃを振ると跳ぶようにもなりました

ドスドスドスッ


Tag: 猫 ラグドール ジャイアン スターバックス 香料 ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ オモチャ
ブログランキングならblogram
