金麦ねこ♡


どういうワケか? 今日は朝から猫達がワイワイはしゃいでます

ちょっぴり うるさい 騒がしいので こんなの出してみましたー

IMG_8203.jpg

MamanのクレジットカードのポイントでGetした 金麦の箱

ポイント交換しようと思って見たら ロクなのなくて  欲しいのがなくて 仕方がないのでPapaちゃんへプレゼント
別のカードへ乗り換えようって気になりましたyo!







まんまと引っ掛かったこのお尻は誰でしょう???










正解は…










Jujuジャイアンでしたーっ




ジャイジャイ 途中まで入れて良かったね




因みにウチは 誰もスライディングしてくれませんでした


ブログランキングならblogram
Tag: 猫 ラグドール ジャイアン クレジットカード ポイント スライディング

熱中症にはご用心!



昨日収穫したナス&のび太君
  
IMG_8154.jpg
のび太君 ますますママに似てきたねっ



実は夜に畑の水遣り&収穫して部屋に戻ったら…

夕食の準備中 急に気分が悪くなって寝込みました ←もぅ復活しました 早っw

昼間も猛暑の中 外出してたので 身体に熱がこもってたのかも

猫達の為に (も) 気を付けないとですね

今日は途中で挫折した餃子のタネで 蒸し餃子をつくりまーす

お腹空いてきたーw


ブログランキングならblogram
Tag: 猫 のび太 ナス 餃子

いい獣医の見分け方

 
昨夜 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 を見ました

再放送あり 詳しくはコチラから




あそこまで極めた獣医さんはなかなかいませんが

いい獣医さんの見極め方を教わったような気がしました



くまなく見て、じっくり触り、鋭く察する



当たり前のようだけど 獣医に限らずなかなかこんな医師には出会えないですよね




先代の猫がかかった獣医さん

開口一番 『もぅ歳だから手術はできません』 って

蓮岡医師だったら 何て言ったかな…。

もぅちょっと小さな命と向き合って欲しかったな…。


ブログランキングならblogram
Tag: 猫 NHK 仕事 テレビ 命 獣医 医者

我が家にバーミックスがやってきたー!

 
タイトルのまんまですが 念願のバーミックスがやってきました

実はひょんなことから 知人宅で眠っていた新品未使用のバーミックスを譲ってもらいました~ ニョロさんホントにありがとう!

昨日の記事で 我が家にある調理家電 を挙げたのは

ミニマリストを目指すMamanが 一時的にモノを増やす為の口実 だったりします 3種類しかないならいいよねって

BRAUNのコードレスブレンダーは ホントにもうダメ 動かない~ってなったら 捨てます


IMG_8106.jpg

到着したのは 一つ前のモデルのバーミックス M250 ブラック・特別セット

最新モデルのM300はトルクが1.5倍だそうですが ウチはBRAUNで慣れちゃってるので 多分M250でも十分だと思われます


ただの黒かと思ったら…コレ どうやら料理研究家の有元葉子さん監修の数量限定品だったらしいです

基本Mamanは“白モノ家電好き”だけど 数量限定に弱いし キッチンってオーブンレンジの扉とかIHとか…意外と黒が多いから この際気にしないことにしまーす




保証書には バーミックスはお手入れ次第で 20年30年使えるとの文字が

イマドキの調理家電でそんなのありましたっけ…?

アフターがイマイチだったBRAUNと違って

『いい物だから修理して大事に使った方がいいですよ』 と神的な対応のバーミックス社の企業体質に Maman完全に落ちました



ちゃんとお手入れしてなくて動かなくなったーって人が多かったので

やっぱり お手入れ次第…なんですね 胆に銘じます

面倒くさがり屋のMaman 使いこなせるかな ドキドキ
 
ブログランキングならblogram
Tag: バーミックス bamix 有元葉子さん 料理研究家 フードプロセッサー ミニマリスト BRAUN コードレス トルク モデル 限定 家電 キッチン レンジ IH

フツーのお家にあって 我が家に無いモノ

  
  
今日は フツーのお家にあって 我が家に無いモノ を思い浮かべてみました

が… あまりに多すぎて書ききれないので

的を絞って 逆に我が家にある調理家電を

え~とえっと…オーブンレンジと炊飯器と ブラウンのコードレスハンドブレンダー

ハイ たったのこれだけでしたー

コーヒーは手動で落とすので コーヒーメーカーはありません 挽いてあるコーヒーを買うので ついでにミルも無しw

トースターは魚焼きグリルで代用 因みにお魚はフライパンで焼きますw

フードプロセッサーの類は 洗うのが面倒そうで1度も買ったこと無し

ひゃはっ どんだけ面倒くさがりなんだかw

※ 数年前に入門編で買った TESCOMのミル付きミキサーはコードレスブレンダーを買った時点でお蔵入り
 その後 ババ家へ嫁入り⇒程なくして故障しました orz


本当はワッフルメーカーとか カプチーノメーカーとか アイスクリームメーカーとか パスタマシーンとか…欲しいな~と思ったりもするんです

が…収納上 それは許されずorz ついでに熱しやすくて冷めやすいMamanの性格上

向いてないだろなぁ…と諦め今日に至ります




先日から故障したか微妙なコードレスブレンダーは 突然充電ランプが点滅し始めたりして

そろそろフル充電か?って頃にまた消えたりで… どっちやねーんって感じで でも今朝もまだ使えてます

気まぐれ充電なので 途中で止まって砕けなかった人参を渋々噛るのはもぅ勘弁だし ←ウサギじゃあるまいしw

居ない間に何かしらで発火でもしたら…

恐ろしくてたまらないので やっぱり買いなおしましたー!

そのネタは長くなるので また次回に…


ブログランキングならblogram

5年後の今日♪

  
  
ちょうど5年後の今日 巷で話題の東京オリンピックの開会式があるんですね~

どんな競技場が出来上がってるか 今から楽しみ~




『たった2500億 出せなかったのかね』 とおっしゃったあの方

たった2500億って言いますげど…

250,000,000,000ですよ~

1300円が オーバーして2500円 ならまだしも…ねぇ




お金持ちは余裕があっていいですねっ




ブレンダーぽっちで あれこれ悩んでるMaman

めっちゃ庶民だな


ブログランキングならblogram
Tag: 東京 オリンピック スポーツ ブレンダー 庶民 

トマトの食害

  
  
ウチの畑の奥でひっそり熟してた大玉トマト

そろそろいいかな~と収穫したら…見事に虫食いの穴がぁっ orz

パッと見だけでも3個やられてたので すぐもいで室内へ…

シンクに置いたら穴から顔を出しましたよ 犯人が ←飛ばない虫には強気w

昼間っからヨトウムシ?って思ったら どうやらタバコガの幼虫らしいです

画像はありません ご安心をw

大玉は初めてなので楽しみにしているのに 知らぬ間にガンガン食い荒らしてたみたいで

幼虫の割にまるまる太って大きかったなw

無農薬で育てるって本当に大変

虫食いトマト達はちゃちゃっと処分してスーパーへ行ったら赤く熟した粒ぞろいのトマトが…

艶があって張りがあって 見るからに美味しそうだけど 目には見えない農薬たっぷりで育ったんだろうな

とか言いつつ 普段はフツーに買ってますけどね

野菜を自分で作ってみると色々気付かされる事があります

農薬を撒く気はないので 残りのトマトもやられないよう ネットでも被せようかなぁ…




今日で1歳9か月のカメラ目線Jujuジャイアン と 5歳8か月と10日ののび太君 共にラグドール 元♂

IMG_8055.jpg
Y! mobile の マッサージネコみたいっ




最近知ったガッカリした事

無農薬 有機栽培 = 農薬や化学肥料を一切使わず育てた野菜って思ってたけど

有機表示のできる農薬 なるものがいっぱいあるんですね~知らなかった

お値段は高めだけど 安心して食べられるから…と手にとっていた野菜達は

へんてこりんなカタカナの薬が色々使われてたのかも?と思ったらなんだか意気消沈

こうなったら自分の手で安心野菜を作り出すしかないでしょう!って気にもなりました

まぁ実際は苗自体が買った時点で既に農薬散布されてたりもするし 肥料にしているバナナの皮も たっぷり農薬ついてそうですけどね~


ブログランキングならblogram
Tag: 猫 ジャイアン のび太 ラグドール トマト 農薬 虫 薬 家庭菜園  バナナ スーパー 買い物 

梅雨明け

  

梅雨明けして毎日暑いですね~

ニュースを見てると 場所によっては日中の最高気温がお風呂の温度状態で

もう体温超えくらいじゃ なんとも思わなくなってきましたw

畑の水遣りは 夕方 or 夜間に頑張ろうかな~

ちなみに今日は 放置し過ぎた お化けキュウリを収穫 1本350gありましたーw

外に出るのを渋った罰ですね 気を付けます




まるで 綿帽子風の しずかちゃん 6年前の今日撮影
  
IMG_4617bb.jpg

しずかちゃんの場合 怒りんぼさんだから どっちかって言うと…角隠しかな~

お願いだから 早く帰ってきてね~


ブログランキングならblogram
Tag: 猫 ラグドール しずかちゃん 綿帽子 畑 キュウリ お化け 角

BRAUNのコードレスブレンダー 困ったなぁ(ノД`)ハァ 

  
  
今日は台風の影響で 明け方叩きつけるような雨音で何度も目が覚めました

はぁ寝不足…orz

興味ない方には非常に申し訳ないのですが…今日もまたブレンダーのお話です

既に目星を付けたブレンダーを Amazonでポチる寸前だった我が家

一応ダメ元で BRAUNのリペアセンターへ問い合わせしてみましたー

取説に記載の番号へ電話したら『現在使われておりません…』って
のっけから あーめんどーって感じw


取扱いがデロンギになったせいか? 以前よりは対応が良かったけど

予想以上に修理代もかかるようで…ウーム

新品を買いなおした方が楽だし安いかも~っていう よくありがちなスパイラル



…ついに赤いランプが点いて一旦は止まったものの 充電スタンドに置いたらまた点いたりで

なんとか今日までもってますが… もう時間の問題ですよねっ



値段や利便性だけにとらわれず 長く使える良いモノを選べるようになりたいな




猫ブログなので ラストは猫ショットで…

IMG_8037b.jpg

相変らず鏡が大好きな スネ夫ちゃん

そんなに楽しいかいw?


ブログランキングならblogram

ブレンダー探し



今日も暑いですね~

今週末はひたすらブレンダーを検索しまくり&JINSでメガネ作り&雑貨屋さん巡り&車のディーラーへ行ってきました

オイル交換が予想以上に混んでいて 気が付いたらお昼ご飯が16時過ぎに…

次回からは絶対午前中に行くぞ~っ!ふぅっ



今日現在もまだブラウンのブレンダーは充電が残っていて使えるんですが…

Papaちゃんに診てもらってもやっぱり “充電池がダメになってるかも…” と言うので

目星を付けた次の機種を探しに雑貨屋さんへ… もぅブラウン製は買いませんよーっ

以前置いてあったお店を回ってもなかなかみつからなくて 結局実物を見れずに帰宅 orz

次回はちゃんと長持ちする メーカー対応のいい物を選びます ←まだブラウンが故障確定ではないけどねっ




梅雨寒の日に撮ったJujuジャイアン

IMG_8046.jpg

白とグレーで 無印良品猫みたい?


ブログランキングならblogram
Tag: 猫 無印良品 ジャイアン ブレンダー 車 電池 雑貨屋 メガネ JINS 梅雨
