冷たい1日

  
  
昨日は天気予報がハズれ…

朝から湿雪が降り続いたので

近くのショッピングモールに雪かきスコップを買いに行きました

去年の大雪(←雪国のヒトに笑われそうな程度)に懲りて

皆さん シーズンオフにしっかり備えてあるのか?

どこのお店でも色んな素材のスコップがいっぱい置いてありました

金属製で軽めのモノを買って フラフラ~っとモールの中を歩いていたら…

フードコートのアイス屋さんが目にとまり←Ice Cream Loverの血が騒いだw

食べちゃいましたよ ブルーベリー&レアチーズアイス

濃厚で美味しかった~

こんな悪天の日ですから当然周りにお客さんの姿は見えません

カレー屋のインド人の視線が冷たいこと冷たいこと 

ありえへ~んって感じでしょうねぇ




ブログランキングならblogram
Tag: アイスクリーム ショッピングモール インド カレー ブルーベリー レアチーズ 雪

毛玉取れました

  

今朝 信号待ちでふと窓の外に目をやったら…

川幅50センチくらいの小川で コガモの親子が5羽くらい水浴びと日向ぼっこしてました

可愛い~~~

猫に限らず 動物を見るだけでほっこりしますね~



  
さてさて しばらくババ家に出張していたうちのしずかちゃん

帰ってきてからず~~~っと気になってた顎下の毛玉

ようやく昨日全部取れました 

IMG_6028.jpg
取れたと言うよりは指で少~しずつほぐして毟った感じですw

ババ家でス~リスリして可愛がってもらったからか?

すっかりMaman限定☆お膝乗り猫に変身したしずかちゃん

嬉しい反面 嬉しくないお土産(←毛玉)もお持ち帰りになりました

Maman母!ロン毛ちゃんなんだから櫛入れ頼みますよ~




因みにうちの のび太君↓ もぅ何か月もブラッシングしてませんが

まったく毛玉になる気配がありません

IMG_6042.jpg

ラグドールは中・長毛種だけど のび太君はお手入れ楽チンタイプです




ブログランキングならblogram
Tag: のび太君 しずかちゃん ラグドール 毛玉 出張 鴨

鏡よ鏡よ鏡さん…

  

世界で一番イケメンなのは だぁれ?

…とでも唱えてるのでしょうかねぇ
  
IMG_5984.jpg

上目使いのこの表情

“白雪姫”って言うよりは “お妃様” って感じですにゃ



片付けの途中 鏡をソファーに置いたら

早速ナルシスト☆スネ夫登場

ひとしきり映った自分にうっとり?したら 後はじゃれ合いタイムです




相手は1番勝ち目のあるのび太君w

IMG_5958.jpg




馬乗り状態でやっぱり スネ夫>のび太 ですね

IMG_5961.jpg




『手加減してあげたんだよぼくぅ』 ←By.のび太君

IMG_5952a.jpg

ホントかいな~



さてさて昨日もまたまたチーズケーキを焼きました

1Kg入りのクリームチーズを買ってしまったのでチーズケーキばかりが続きますw

スフレっぽい柔らかいのが食べたくて色々探してみたけどコレって思えるのがなくて
結局あちこちのレシピをかいつまんでにしちゃいましたw

IMG_5897.jpg
↑夜な夜な蒸し焼き中

オーブンで焼いてる最中はよく膨らんでいたけど 朝起きて覗いたらやっぱりね 2㎝くらいに萎んでましたorz
どこかのサイトで “萎みをおさえるコツは焼き上がりにオーブンの蓋を開けずできるだけゆっくり徐々に冷ます” と書いてあったので 今までずっと入れっぱなしで冷ましてました
ある程度の萎みは仕方がないってわかってるけどショックだな~と思ってググったら…とあるサイトで “焼き上がり時にオーブンに入れっぱなしにするのは× 熱いうちに取り出して高いところから落として衝撃で空気を抜いて…” って書いてありました
この前買った “あこがれのプロのレシピでチーズケーキの本” も見たら やっぱりどのレシピもすぐにオーブンから出してケーキクーラーとやらに乗せて冷ましてました
失敗しない為にはやっぱりちゃんとしたレシピに則って作るのが1番ですね
ケーキクーラーは持ってないので当分はひよこ豆の空き缶で間に合わせますw
普段ちょっとした事を調べるのに便利だからとついパソコンでググってばかりいますが サイトの全てが正しいとは限らないんですよね。。。
十分に分かって使っているつもりでしたがダメですねぇ

今日はPapaちゃんが早く帰れそうって言ってたので 味見をぐっと我慢して待ってみます
美味しくできてるといいなぁ



ブログランキングならblogram
Tag: 猫 スネ夫 のび太 ラグドール 兄弟 パソコン ソファー 鏡 チーズケーキ ケーキクーラー おやつ オーブン レシピ

続きを読む

一瞬でジャイアンに変身?!

  
  
猫じゃらしに夢中の今日のJujuジャイアン

IMG_5887.jpg




Amazonで何気なーく検索してたら こんなモノ発見!
機内でコレしてたら 目立つだろ~な~


ドラえもん ジャイアン アイピロージャイアン アイピロー

詳細はコチラ

誰でも一瞬で ジャイアン になれますねっ

ウチのか弱いのび太君に買ってあげようかしら~




ニャハハハハーーーッ!
IMG_5881.jpg
ジャイアンのアイピローは絶対に必要のない我が家のしずかちゃん

毎日 女王様風 吹かしまくってます




ブログランキングならblogram
Tag: 猫 ラグドール のび太 ジャイアン しずかちゃん 女王様 アイピロー 飛行機

ジャイアンの弱点?

  
  
昨日はひよこ豆の缶詰でカレーを作ってみました 美味しかったな~

次回は赤いんげん豆もいいな こうしてカルディーについ通っちゃいます



さてさて昨日の我が家ショットです

すくみ顔のJujuジャイアン
IMG_5841.jpg



あにょ中に お化けがいるんでしゅよ!って??
IMG_5842.jpg



スネ夫の バァァァァァァ!!!
IMG_5843.jpg



俺様風吹かしてるジャイアンですが どうしてもコスプレ猫が怖いらしいですw
IMG_5832.jpg
やっぱりひらひらスカートが付いてる方が可愛いね。。。♂だけど~


のび太君の にゃははははーーーーっ!!!
IMG_5862.jpg



僕もコスプレしちゃおうかな…
IMG_5867.jpg
↑嘘つけ~! 秒殺で脱ぐクセにぃw



ちょっと~あの苺ちゃんは もともとアタチのだったのよ!
IMG_5871.jpg



ほらねっ!
imgf2fa3f46zik9zj.jpeg
↑5年前の冬 まだ一人っ子を謳歌していた頃のティーちゃん

只今ダイエットちぅ この頃の体重に近づけるかな~




ブログランキングならblogram

Tag:猫 ラグドール のび太  ジャイアン スネ夫 しずかちゃん 一人っ子 コスプレ 苺 豆

続きを読む

LED電球

  
  
ちょっと前のことなんですが…

夕食時に ダイニングの電球が切れました

真ん丸のボール球×3灯のペンダントタイプなので

1つ切れただけで大騒ぎってワケじゃないんですがね

SN3J0906.jpg
電車の車内広告に のび太君がいたので思わず撮っちゃった


パナソニックの “のび太が勉強するあかり”  ←ホントかー?


Panasonic LED電球 光色切替タイプ(ダイニング向け)9.0W (昼光色/電球色相当) 口金E26タイプ LDA9GKUDNWPanasonic LED電球 光色切替タイプ(ダイニング向け)9.0W (昼光色/電球色相当) 口金E26タイプ LDA9GKUDNW

詳細はコチラ



この電球に交換するだけで光色の切り替えが壁のスイッチでできるらしいです

便利ですね~

メーカー側は勉強する灯りと寛ぎの灯りの切り替えをアピールしてるけど

季節で部屋の光色を変えるのもいいですよね~

夏場は白っぽい方が涼しげだし 冬場は電球色っぽい方が暖かみがあるし

コレいいなーって思ったんですよね

我が家はLED電球が出始めた頃に建てたので 電球型蛍光灯ばかりなんです

今は値段もかなり下がったし 少しずつLED化したいなーって思ってたところなんですが…

のび太君がシャキーーーンとするこのLED電球 ボール球型は未発売みたいです

普通のタイプのでも使えるけど照明器具とのバランスが崩れるのでちょっとな~って感じなんですよね

あぁ残念・・・

もうしばらくは電球型蛍光灯で凌ぐか…と思っていたら次の日切れたはずの電球が点いてました

接触不良だったみたいです

本当に切れる頃には光色切替タイプのボール球も発売されてるといいな




ブログランキングならblogram

Tag: のび太君 電球 電車 広告 

手抜きチーズケーキw

  
  
今朝渋滞でぼーーっとしてたら

ボンネットに雪の粒がポップコーンみたいに跳ねてました

空はゼラチンシルバー 見るからにお天気は下り坂 

お日様が恋しいですねぇ




さてさて昨日は手作りおやつが食べたくなって久々にチーズケーキを焼きました

ただのおやつだから いいよねいいよね~ってことで超手抜きw

クックパッドで適当にレシピ探して 下地はクッキー砕いてごまかしちゃった

IMG_5814.jpg
型から外してラップして 冷蔵庫でPapaちゃんの帰りを待ちます

ふと思いたって今回は生クリームを泡立ててから混ぜてみました

フワフワな仕上がりになってるかなぁ

Papaちゃんを待たずに味見しちゃおうかなw




また失敗しちゃったの~?ってお顔のスネ夫君

IMG_5813.jpg




僕はニャンでも食べるよ~ちょーだいねってお顔のJujuジャイアン

IMG_5810.jpg

ジャイアンはカナンのウェット (←しかもキトン希望) 毎日食べたいらしいです

いっぱいジャンプしたらねー




ブログランキングならblogram

Tag: 猫 ラグドール キャットフード スネ夫 ジャイアン おやつ チーズケーキ 

続きを読む

今日の4ニャン♪



今日は久々にスネ夫ことチビ助が遊びに来ています

到着するなりず~~っと鏡の前を陣取ってナルシスト全開です

どんだけ自分好きなんだかwww
IMG_5683.jpg



ナルシストの変顔載せちゃうね~
IMG_5748.jpg



Jujuジャイアンはち~~っともジャンプせず。。。ズルジャイアンね
IMG_5701.jpg



のび太君の方が…
IMG_5724.jpg



元気いいみたいです
IMG_5729.jpg



しずかちゃんも変顔風 レディーなのにぃ
IMG_5752.jpg




朝からいっぱい遊んだのでおやつをあげてみました

(のび太君はジャイアンに狙われやすいので離した場所であげてますw)

Jujuっち完食するのはや~い!!

IMG_5785.jpg
カナンのインテンスビューティーの方が食いつきが良かったみたい~メモメモ 



Jujuジャイアンの視線に不満げなチビ助
IMG_5786.jpg
早く食べないと横取りされちゃうよ~





おまけ

ティーちゃんにチューするPapaちゃん
IMG_5669a.jpg
この後 『アタチに気安く触るんじゃないわよ~』 ってパンチが飛んできたことはここだけの秘密です




ブログランキングならblogram

Tag: 猫 ラグドール ショー キャットフード のび太くん ジャイアン しずかちゃん スネ夫

ハーゲン○ッツにしときゃ良かったw



お正月寝込んだ時 快復したら食~べよっって密かに買い置きしといた

セブンPのアイスクリーム(ワッフルコーンミルクバニラ)

カパっと上蓋を開けたら折れちゃったのでスプーンですくってみましたw

最初から最後までなんだか不思議なお味…なんだろうこの脂っこさと妙な塩気。。。

しばらく考えて思い出しましたー!

子供の頃食べたバターケーキっぽい~

リピはしません orz



撮影協力はのび太君

IMG_5620.jpg



あ~げな~いよっ

IMG_5619.jpg




ブログランキングならblogram

ラグドール 猫 のび太君 おやつ アイスクリーム ハーゲンダッツ