良いお年を!



ついこの前 ク~リス~マス~ なんて暢気にしてたら

今日はもう大晦日ですね。。。さよなら2014年

新年はどんな年になるかな~

みにゃさま よいお年をお迎えくださいね




〆は4年前の我が家ショット

ソファーの下に潜り込んだチビっこに呆れ顔のしずかちゃんと…

IMG_5522.jpg



生後3か月ちょいのナルシストスネ夫ことチビ助です

IMG_5582.jpg



のび太君もわっかいなぁ…

IMG_5523.jpg

ジャイアンはまだ生まれてません




ブログランキングならblogram
猫 ラグドール ジャイアン スネ夫 のび太 しずかちゃん

ちょいちょいーず



いよいよ年の瀬も押し詰まってきましたね

みにゃさま大掃除は終わりましたかにゃ?



↓年末の忙しなさとは無縁のJujuジャイアンと

IMG_5575.jpg



↓そっぽ向いてるのび太くんw

IMG_5572.jpg
しずかちゃんは未だ帰ってきませんorz



こちらのお二人さん 共にお澄まししてますけど 毎日色々やってくれてます

↓Papaちゃんの実家から届いたお菓子入りの段ボール

外のパリっとした袋が噛みたくて のびちゃん ちょいちょいしまくりw

あんまりしつこいのでミカン置いてみたら 効果覿面!ヤッタネ!

IMG_5543.jpg




…と思ったのも束の間 横からJujuジャイアンがぁぁぁぁorz

部屋中 転がす転がすwww
IMG_5536.jpg




年賀状印刷中も プリンターにちょいちょい…orz

IMG_5551.jpg




お湯入りジョウロも ちょ~いちょいっ

IMG_5497.jpg IMG_5504.jpg

よく見たら ペロっと舐めてました~




楽しそうで何よりです




ブログランキングならblogram
猫 ラグドール ジャイアン のび太 しずかちゃん キャットフード

ミテッド欠乏症?

  

久々登場☆我が家のしずかちゃんことティーちゃんです
  
20091230 221a
ちょうど5年前のショットなので “若干” 若めですねw




(キャットショーの練習させないとね…ってことで)

1か月前からチビ助と入れ替えに 母家に行ってる我が家のティーちゃん。。。

ショーが終わったので お迎えに行っても

『あたち一人っ子が快適にゃの!帰らないわよ~』って完全拒否されorz

今頃 自宅に戻ったチビ助と二人 仲良くやってる?かな?

↑このコンビはちょっぴり微妙なんですけどねw




可愛い可愛いミテッドちゃんがいないとMamanは寂しくて眠れないので

のび太君とJUjuジャイアンのコンビだと のびちゃんが食べられちゃいそうなので

ティーちゃん お願い!早く帰ってきて~




ブログランキングならblogram
ラグドール 猫 しずかちゃん のび太くん ジャイアン スネ夫 キャットフード

朝からシャンプー頑張りました!

  
  
明日のキャットショーに向けて

朝からこのヒト↓を ニャンプーしました!

IMG_5484.jpg

さぁ誰でしょう?

毛並みの感じが他の子と違うので分かり易いかな?

細くてやわらか~~くてコシが全然なくて (いわゆる猫っ毛ってヤツですね)

ちょっと気を許すと毛玉星人に変身するこのヒト

久々のニャンプーだったので何日も前から手順をおさらいしてイメトレして洗いました

シャンプー中は 多少鳴くけど じーーーーーーっと固まっててくれたのでとっても洗いやすく助かりました

ドライヤー中 洗面所の引き戸の隙間から他の子達が覗いていたのが 本猫も気になったらしく

長いこと ミーアキャット張りに2本足立ちしてキョロキョロしてたので その間に手強いお腹の毛を櫛入れしながら一気に乾かすことができました

次回からこの戦法を使いたいと思います

明日は今日より更に冷え込むそうなので 温度管理をしっかりして お耳を綺麗に掃除して 明日に備えたいと思います

目指せアザラシ!





こちらはPapaちゃんからこっそりおやつをもらうJujuジャイアン

IMG_5477.jpg

そんなに食べたら肥えちゃうよ~




ブログランキングならblogram

続! 容疑者“N”の仕業&フィーバー♪

  
  
前回の記事にはまだ続きがありました

例の収納庫 実は背面の壁を挟んで両側から出し入れできるんです

次の日に気づいたんですが…

裏側にも洗剤が染みておりましたーorz

IMG_5451.jpg
裏側は床スレスレの部分だけだったので 助かりましたw

猫を飼うって色々ありますなwww




気を取り直して

今日で 1歳1ヶ月と20日のJujuジャイアン ラグドール 元♂

首回りの毛が結構吹いてきたかな

IMG_5471.jpg




こちらはJujuジャイアンから上手に逃げたスネ夫君w

IMG_5459.jpg




食器棚にのぼれないJujuジャイアンは羨望の眼差しで見上げてますw

IMG_5452.jpg
Papaちゃんは このコロッコロしたボディーを触るのが堪らないらしいです




週末は予定が入ってるので 期日前投票を済ませた我が家

ついでに車のメンテにも行ってきましたー

カッコイイでしょ?

141206_1832~01

って ↑コレはうちの車ぢゃないですけどねー

何て名前の車か 聞いてくるの忘れました 誰か教えてくださいw

そうそう!うちの車は昨夜 ついにフィーバーしました!

SN3J0886.jpg

目的地に到着したところでちょうど7777キロでした

何かいいことあるかも~




こちらは好日山荘へ行った帰りについつい立ち寄った

“凪”さんの豚骨ラーメン

141207_1816~01

味はかなーり濃い目だけど ウマウマなんですよね

癖になりそうです ご馳走様でした




ブログランキングならblogram

容疑者“N”の仕業?

  
  
今週末 またまたハプニングがありました

収納庫の扉を開けたら うへぇぇぇ 何コレ状態orz

IMG_5397.jpg




下段にストックしておいた洗濯用洗剤が無残にも漏れ出していて

棚板から背面の壁から床まで見事に染みておりましたーorz

洗剤の袋に そう簡単に穴が開くハズはなく…

ハイ またしても猫に齧られましたー

容疑者は ビニールが大好きなこちらの方↓ のび太くんです

IMG_5401.jpg
↑やっぱり容疑者は現場に戻る?w



我が家ののび太くんは 固めのビニールがだ~~~い好き

ちょっと目を離した隙に収納庫に忍び込んで齧ったらしく 歯型が残ってました

950グラムの洗剤が全部流れ出ちゃってたので 深夜にPapaちゃんと拭き掃除w

あとは暫く乾燥させるしかないですね

誤飲で病院行きにならなくて良かったー でも以後気をつけます



こちらは のび太くん&Jujuジャイアンのツーショット 

IMG_5447.jpg




ジャイアンが子供の頃はよくこんな光景が見られたけど 今じゃとっても珍しいですw

IMG_5408.jpg




ラストはバイカラーズ だんご三兄弟風

どれが誰だかわかりますか~?
IMG_5406.jpg




正解は手前から

のび太(ランラン)・スネ夫(チビ助)・ジャイアン(Juju)ですにゃ~




ブログランキングならblogram

続きを読む