放熱中♪

  

長毛猫 ラグドールに出会う前

Mamanは 実家で短毛種を飼っていました

小学生の頃 初めて飼った猫(♀)と大学時代に飼った猫(♂)

どちらも こんな寝姿は1度も見たことありません

Jujuっち 無防備すぎっwww

この寝方 ラグドールに限らず 長毛種の猫ちゃんに多いですよね

IMG_2723.jpg

むか~しむかし テレビで 赤塚不二夫さんの飼い猫が

『大の字寝』 していたCM を見て衝撃を受けたのを覚えてますが

今となっては 何も感じませんねぇ

いやむしろこれがフツーのような気も…



先代の猫達は どんなに暑くても

せいぜいこのくらいの伸びだったように思います

IMG_2719.jpg



温暖化で 猫達の寝姿も どんどん変化していくのかニャ??




ブログランキングならblogram

またやっちゃった!

  
  
Maman 日頃から そそっかしいと自負してますが

また今日も朝からやっちゃいましたー

洗濯が終わって蓋を開けたら中から異音が…



にゃんだろー光線 洗っちゃいましたー



とりあえず ちゃんと点いて良かった~ ☆撮影協力・Juju助

IMG_2703.jpg




今までも 寝室のリモコン とか歩数計とか 色々洗っちゃってますが

意外と 普通に使えるんですよね~ w




…って関心してる場合じゃないですねっ

洗濯の際は 気をつけよーっと




ブログランキングならblogram

萌え~♡♡♡

  
  
昨日も夕立が降り 庭の雑草が更に生き生き

目立つ部分だけでも 抜かないと~と思いつつも

重い腰が 1ミリたりとも上がりませんw

何が嫌って 日焼けと蚊にさされること

市販の虫除けスプレーは 肌に良くなさそう…ってことで

またまたAmazonさんでポチ ハッカ油を買ってみたら

こんなダンボールで 届きました




コラコラ 邪魔しな~い!

IMG_2686.jpg

“航空機搭載厳禁” 横の ピクトグラムに萌え~

IMG_2693.jpg



ピクトと言えば Mamanイチオシはコレ↓

下段左 Muslim Prayer Room

PAP_0779a.jpg PAP_0778.jpg

異文化を感じます




この暑苦しい男子二人も ピクトにして

夏季じゃれ合い厳禁 なんてどーでしょうwww

IMG_2670.jpg


お風呂や虫除け アロマテラピーにも使えるハッカ油

猫トイレのゴミ箱に垂らしたら いい感じでした

しめしめ

ブログランキングならblogram

○○○○マニア?!

  
  
午前中のギラギラ太陽はどこへやら…

雷ゴロゴロ 怪しい空模様になってきました



Amazonさんの箱を開けたら キャットフードと一緒にこんな物が…

IMG_2609.jpg




鉛筆 ポチッたっけか?

IMG_2603.jpg




一瞬 そう思ったけど そうそうこれでした!


【日本製】  10本組 TRIANGLE TAPER S(やわらかめ)【日本製】 10本組 TRIANGLE TAPER S(やわらかめ)

福田ブラシ工業

商品詳細を見る
歯科医院向歯ブラシ

IMG_2606.jpg

実はMaman 結構な歯磨きマニアでして…

歯並びが悪くて 歯医者さんに通いつめ

教わったとおり軽~く軽く磨いてはいるんですが

週1で交換しないと すぐ の字に開いちゃうんですよね~

ながら歯磨きのし過ぎかしら…?

※ 勿論 歯ブラシの他にも デンタルフロスやタフトも併用してます



ホントは コレ↓を長年愛用してるんですけど


V-7 ブイセブン コンパクトヘッド 10本セット (ふつう)V-7 ブイセブン コンパクトヘッド 10本セット (ふつう)

株式会社ピー・エム・ジェー

商品詳細を見る


歯科医院向って表記に つい試してみたくなっちゃいました

Mamanに合ってるといいな~






Jujuっちも 歯磨きしてみる~?

IMG_2613.jpg

お断り…だそうです




ブログランキングならblogram

チビ助は○○○○○?!

  
  
今日も尋常じゃない暑さでしたね

庭の雑草が気になりつつも 身体が大事よね~ってことで

見て見ぬフリ 放置してますwww

デジイチを構える気力もないので 前に撮った画像でも~




鏡が大好きな チビ助

20分くらい ジーーーーーっと見つめてることもしばしば・・・

IMG_0314.jpg
↑ペロっとしてる背後霊はラン君です


鏡越しに 手を振ると 鏡越しに反応はするけど

なかなか 鏡の前から 離れません




チビ助ナルシスト決定 かな?!




ブログランキングならblogram

サで始まって ミで終わるヤツ

  
  
最近 キャットフードと一緒に買ったおやつ

ちょっと目を離した隙に このありさまです

密封包装なのに これぢゃ意味ないじゃーん



“犯人は現場に戻る” って ホントね~っ ランラン!

IMG_2566.jpg


で始まって で終わるヤツ



正式名称で呼ぶと ランランが 過敏に反応 しちゃうので

今では これが 我が家での呼び名 でございますw




ブログランキングならblogram

テレビのアンテナ修理(基盤交換)

  
  
ちょっと前の話ですが・・・

Maman母が ワールドカップ観戦用にと2台まとめて買ったテレビ

実は1台だけ買ってすぐ 見れなくなってましたorz

コードがどーしたこーしたって言うんですけど

Mamanは 配線関係詳しくないので 自力で頑張れ~って放置してたんです

そしたら案の定 日本代表戦の際も 結局前からあるテレビで見たとのこと

買った意味ないじゃーんってことで 様子を見に行ったら・・・

ナナナント! テレビ裏側の地デジアンテナ入力端子部分(赤矢印)が

根元からボキっと折れてました!

IMG_2560 - コピー
青丸のネジみたいなのが赤矢印の部分にもあってそこに配線を繋いであったはずが・・・

グレーの配線の先にアンテナ入力端子が繋がったまま 折れて落下してたのです

Maman母曰く 画面の向きをちょっと変えようと軽~く手前に引いたら外れたとのこと

外れた、じゃなくって 折れた が正解!!

既存のテレビは 画面が首振り式だったので てっきりそうかと思い引いたんだそうです

親子揃って イマドキの液晶テレビはどれも首振るもんだと思ってましたーw

根元から折れた以上 お手上げなので 買ったお店に出向いて説明したら・・・

多分 基盤ごと交換になって 相当な修理金額になるとのこと

ただ今回は買ったばかりだし うちはそこそこのお得意様でもあるので

お店からメーカー側に 『クレーム対応・無償修理で』 と連絡を入れたところ

『この場合 お客様側に非があります・・・(中略)なので 今回だけですよ!』と

念押されつつ なんとかタダで基盤交換してもらえましたー 

こういうお店はリピしたくなりますね♪ S社さん ありがとうございました




実はMaman母 購入前は『 家電はネットが安いわよ』って譲らなかったんです

でも 大物はやっぱりアフターが大事だよ~って宥めてお店で買ったんですが

今回はMamanのアドバイスが ズバリ!的中した結果となりました




老いては子に従え ですにゃ ←と言ってるかは疑問ですが 3年前のチビ助ショット

IMG_0390b.jpg






お魚ちゃんを お帽子風に乗せて・・・

IMG_0407a.jpg

ひらひらドレスを身に纏えば

ロイヤルアスコット観戦も夢じゃないかも~


 


なんてにゃっ

ブログランキングならblogram

Amazon 限定品?!

  
今日は先日の3連休の話でも。。。

Mamanの連休はというと・・・

スタートから 久々の女子会で 大盛り上がり

じょし・・・? そこはつっこまないで~

翌日はお義父さんのお見舞いで遠出

思ってたより元気そうで安心しました~

お見舞いに行くのに 猫達をババ家に預けたままだったので

3日目は 自宅で1人 コレ作ってました

ぢゃーーーーーーーーーーーーーん



Amazon 限定 オリジナル 爪とぎ

IMG_2494a.jpg

なんてねっ

ハイ! Maman アマゾネーゼ決定



Amazonで キャットフードとシャンプーを頼んだ時の箱

資源ゴミの置き場が遠くて捨てに行くの面倒だなーって思って

久しぶりに バーダン(←バームクーヘンダンボール) 作ってみたら・・・

IMG_2476.jpg

偶然にも Amazonのロゴのところを除けて裁断してたので

それならばと さも Amazon限定品かのように 作ってみましたーw

でもよく見たら ジェーピーじゃなくって アイピーになってたwww  マイペンライ!

IMG_2500.jpg

台から外して 新旧 並べてみたけど 古い方は 驚愕の4年モノ

いくらなんでも4年はないですよね~
ウチは3匹みんながコレ使うわけじゃないけどやっぱり2年が限界かな?


ダンボール切るのはちょっと面倒だけど

ぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~って きつ~く巻くと

既製品とは比べ物にならないくらい長持ちするんですよね

最初は ピンクの爪とぎの換えが近所で手に入らなくなったのが

きっかけで始めたバーダン作り

次はマステでオリジナル爪とぎ作ってみようかな~




あ ホントはこの爪とぎも ピンクの台にハメて使うハズだったんですけど

意外とデキが良かったので(自己満足w)

もうちょっと改良して

これはこのままつかってもらおかな~なんて思ってます




そしてそして・・・手に入らなくなってたハズの交換用の爪とぎ

今気付いたんですけど Amazonで売ってた~ しかもお店より安かったぁ



灯台下暗し




ブログランキングならblogram

続きを読む

Juju 生後9ヶ月♪

  

Maman地方も ついに梅雨が明けました

猛暑にならないといいんですけど・・・。

さてさて今日で生後9ヶ月を迎えたJuju (ラグドール 元♂)
  
IMG_2544.jpg

エアコン大好き Maman大好きの甘えん坊ちゃんに育っております~

他の子に比べて 割りと淡白だったJujuですが (幼名もハクだったしねw)

最近は手術前より明らかに甘えん坊に

キャットフードはドライフードがメインですが

+ロイヤルカナンのウェット(GRAVY)も毎日あげてきました

子猫用だけど大人猫達にも 分けてあげちゃってます

朝 残ったウェットはガラスの保存容器に入れて

夜 室温に戻してあげて完食

生後8ヶ月頃から 食いつきが悪くかなり残すようになってきたので

大人用のに切り替えてみましたが お気に召さず。。。orz

最近は ドライフードオンリーにしてたんです

で、今は その保存容器に煮豆が入れてあって

それを朝 冷蔵庫から出した瞬間 勘違いしたJujuが

それ食べる~~俺様それ食べる~~~って大騒ぎ

久々にウェットあげたかったけど 在庫がなかったので

ごめんね~これ Jujuのじゃないのよっ~て

お豆を見せてあげたけど そんなこと理解できるハズもなく・・・

イジけたJujuっち 猫トイレの上の洗面ボウルで

ちょっぴりだけど チッコマンしちゃいましたっ

チッコマン リターンwww

紛らわしいことしちゃった Mamanが悪かったね~ってことで

久々にロイヤルカナン キトン ウェット

復活です!

じゃーーーーーーーーーーーーん

IMG_2552.jpg

12袋×3ケース

どーだーーーーーーーーーーーっ!




毎日だと飽きるみたいなので

少し間隔を空けて あげていこうと思います




ブログランキングならblogram

暑気払い♪

  
  
蒸し暑~い日が続いてますね

先日 電車に揺られ 日帰りで暑気払いに行ってきました

文豪の愛した宿だけあって庭園奥は清流が流れ

斜め障子や網代等 視覚も愉しめる

素敵な古民家でした


DSC02620a.jpg




鮎の塩焼きや 鮎飯もよかったけど

鮎のお刺身は 絶品でしたね~

周りのメンバー達はお酒が進む進む

幸せそ~なお顔を眺めるのも愉しいひとときでした


DSC02600a.jpg




でもでもでも~






一番絶品だったのは 何を隠そう・・・






『鮎のうるか』 でしたっ





Maman 決して呑んべぇぢゃないんですけどね






この日の最高気温は34度超えで 猛暑日一歩手前

暑気払いに行ったハズが

逆に体中に熱をたっぷり溜め込んで帰宅

早朝のワールドカップ観戦もあったりで

暑いは眠いわ・・・

梅雨明け前だというのに

既に夏バテ状態のMamanでした




ワールドカップの得点王は J・ロドリゲスでしたね

クリロナのクライベイビーを彷彿させるなかなかのイケメン君

レアルに移籍しないかな~

ブログランキングならblogram