さよならオチョア!さよならチッコマン?!

   
   
今宵のオランダ メキシコ戦

メキシコのGKオチョアは

今日も神がかり的なスーパーセーブを魅せてたんですけどね

最後の最後にオランダが大逆転で勝利

ポルトガル アメリカ戦ほど 劇的 って感じじゃなかったけど

今宵も楽しませていただきました

これだからサッカー観戦はやめられないっ




今日のJuju  ラグドール♂ (生後8ヶ月と8日)

IMG_2449.jpg


後半途中 旦那が絶叫するから 何かと思ったら・・・

またまたチッコマン☆登場!!

Jujuっち 猫ベッドでチッコしてましたー

今日もトイレはちゃんときれいな状態だったんですけどね

これで2回目って思ったけど そう言えばこの前

開いておいたペットシーツの上に

誰かのチッコ跡があったんですよねー

チッコマンした5分後に 猫トイレでまたチッコしてたので

明らかに 匂いづけですねー ←臭いづけかな?!www

休診日明けに 病院連れて行こうかな・・・




ブログランキングならblogram

またまたシャンプーしました!!

  
  
昨日は ワールドカップの放送がなかったので

久しぶりに ベッドで寝ましたーwww

今宵から決勝トーナメントが始まります!

Mamanのソファー生活は まだまだ終わりません




そんなことはさておき・・・

昨日はまたまた猫シャンプーをしました

↓実家猫のチビ助です
IMG_2363a.jpg


うちにきてPちゃんしたわけではありあませんっ

え~~っと ちょっぴり困ったことがありまして・・・

お風呂場で格闘したので 精魂疲れ果てましたー

もぅ勘弁しておくれっ

そして今回の件で この先の予定も白紙に・・・

まー仕方がない 日頃の行いが招いた結果です

○○さん ごめんなさい




落ち込んでても仕方がないので

フードと一緒に頼んだ お楽しみGoodsで

暫く遊ぶことにしようかな




ブログランキングならblogram

今年は当たり年??



今日は Amazonさんで注文していた

キャットフード・ 猫様用のシャンプー&リンスと一緒に

Mamanの お楽しみGoods が届きました

今日はこのネタでと思ったけどその前に・・・

IMG_2414.jpg


今朝 パパが出勤するタイミングで
から ダッシュで出てきた我が家の女王様猫ティーちゃん
ロデオのお馬みたいに飛び跳ねながら走るので
嫌な予感と思ったらお尻がエライことに!!
お食事中の方 すみません
つい3日前に丸洗いしたばかりでしたが
ベッタリしちゃってたので
今日も朝から お尻洗いをしましたー 今日はお尻だけです
昨日のアルゼンチン ナイジェリア戦を見ちゃって
とっても眠かったけど あのお尻を見ちゃったら
やらない訳にもいかず
(↑この試合 とっても面白かった!! 録画してあるのであと3回は見ますw)

今回は久々に お尻の毛もカット!
いつもは お尻の周りだけ切ってたけど
今回は ちょっと広めに後ろ脚のニッカポッカの方まで・・・
人間と同じで 毛が濡れてるうちの方が 切りやすくていいですね
次回から洗った後は ついでにカットだなw
毛の部分を入念に確認して ←皮膚が伸びるのでちょっと怖い
左手で尻尾の付け根をトントンしながら 右手でチョキチョキ
そこそこ大人しくしててくれたけど 今見たら
切り忘れの長い毛束が ボソっと出てて 笑えましたー
画像載せようかと思ったけど 恥ずかしいのでやめときます



今年も夏が近づいてきて 大人猫達の

毛玉吐きお腹Pちゃん率が 異常に高い我が家


当たり年となっておりますー

いつもの年の5倍くらいなんです

まさかエルニーニョも影響してる?! それはないか

※ Jujuが超暑がりですぐのびちゃうのでエアコンつけると
大人猫の誰かしらがお腹Pちゃんに・・・
今年は室温管理が難しいです
ひとまずティーちゃんはディアバスター錠で様子をみます




ラグドールに限らず 長毛飼いの皆さんのお宅も

当たってるかしらん?www



どうせ当たるなら・・・




宝くじ 当たってみたいwww




ブログランキングならblogram






日本C組最下位で敗退

   
    
ある程度は予想はしてたけど・・・

負けちゃいましたね 日本代表

でも今日の試合が1番見応えがあって

見ていて面白かったかも

しっかし決勝T進出を既に決めていて超余裕のコロンビア代表

8人もメンバー入れ替えてくるなんて

日本もなめられたものですねぇ




代表の皆さん 現地で声を嗄らして応援したサポーターの皆さん

早起きして応援した皆さん

お疲れ様でした




ブログランキングならblogram

続きを読む

イタリア 2大会連続のGL敗退

   
   
イタリア 負けちゃったorz

ピルロは これで 代表引退です




ポルトガル戦に続いて また レッドカード出ましたね

だから言ったぢゃなーーーーーーーーーーい!!!

フェアプレーに徹してれば

決勝T進出できたかもしれないのにぃ。。。




そして今日もまた 審判の目を盗んで

スアレスがイタリアのDF噛んだでしょー!!

プンプン

あそこでやり返さずにいたら

結果は変ってたかも・・・orz





スアレスも いい加減 学習しなさい!!!


サッカーで は使わないのっ!!!


ジョーシキですからねっ





あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ


もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ


ガッカリすぎて こんな夜中に


菓子パン食べちゃったわよっ←ヤケ食い







もぅ 日本戦待たずに寝ちゃおうかな









・・・と思ったけど









あまりの悔しさに







眠れませぇぇぇぇぇぇぇぇん




ブログランキングならblogram

グループG 第2節

   

すみません 今日もサッカーネタですw
   
相変わらず ワールドカップ一色の我が家

今朝は ぶっちゃけ 日本戦より楽しみにしていた

ポルトガル アメリカ戦でしたー

昨日はベルギー戦まで見て 韓国戦に後ろ髪ひかれつつ

寝たんだけど 朝 くちゃ~い香りで目が覚めました!

枕元には お尻についたンコを必死に駈けずりまわって

落とそうと頑張った!であろう ティーちゃんの姿が・・・

くちゃいのは勘弁だけど 助けて~って来る姿が

可愛くて 結局5時に起きて ニャンプーしました

本当はパパを送り出してからでも良かったけど

7時からはポルトガル戦でしたからね~



・・・で 肝心の結果は まさかのドロー

でも最後の最後に同点弾が決まって良かったわー

だってだって 審判にバレなかったからいいものの

(いやホントは良くないっ!)

アディショナルタイムに リカルド・コスタが小競り合いやって

相手選手を後ろから両手で殴打したのよね

またしてもレッドカードですかー? 君達 ブラジル来て何枚目よっ!

って内心 冷や冷やしましたよ




んーでもやっぱりね 今日の試合に限らず

スポーツはやっぱり フェアじゃないとね

プレーする側、見る側も然り!

レーザーポインター照射なんてあり得ない!


エスコートキッズ連れて入場してるんだから

それなりのプレー をしてもらいたいものです





ブログランキングならblogram

Juju 生後8ヶ月♪ (+衝撃の体内年齢発表!)



今日で生後8ヶ月を迎えたJuju (ラグドール♂)


お迎えした頃は 瞳に映るすべてのものに興味津々

お尻フリフリ♪ ヒデみたいに 『 首振り 』しながら歩いてたけど

さすがにね 8ヶ月ともなると 落ち着きが出てきましたね

IMG_2354a.jpg

・・・と言うよりヘソ天で爆睡している時間が増えた かな?



そしてそして・・・さっき気がついたんだけど

そんなJujuもついに スタッドテイル がっ!

IMG_2361a.jpg

未去勢のオスに多い←当たりっ!
去勢手術が有効←ハイ その通りっ!



毎日キャットフードをガツガツたいらげ

面白い位増えてた体重も 今月に入って勢いが落ちてきて

100グラムしか増えてないし  あとは去勢手術して

ゆっくり成長していってくれればいいかな





ここからは Maman母のお話・・・

先日買い物中に 健康相談 みたいなコーナーがあって

そこでMaman母 体組成計に乗ってみたら・・・


な な な なんと!!!



体内年齢がっ!!!




驚異の!!!




45歳ですってよ~~!!!



実年齢は とっくにシルバー世代なので

あくまで “体内年齢が”  ですけどねっ

家に帰ってジージに自慢するって大はしゃぎ!! 落ち着けーっ


栄養士さんの説明によると

身長・体重・筋肉・骨等のバランスが非常に良いとのこと

ず~っとトレーニングしてきた甲斐があったね


隣で待ってたMamanは

アタシより 歳下じゃなくって良かったーって

内心ほっとしましたwww


※ 因みにMamanは体組成計持ってるので計りませんでした
  万が一 実年齢より上に出ちゃったら立場ないしねっwww




オマケ

↓久々に遊びに来たチビ助

IMG_2372a.jpg

間があくと ちょっとよそよそしくなるんだよね

そんな態度もやっぱり可愛い♡ ←乳母バカw




ブログランキングならblogram

死の組 グループD第2節

    
    
     
イタリアが・・・

コスタリカに 負けちゃったっ orz



まさかのグループリーグ敗退


なーんてことにならないよねっ? ねっ?

頼みますよ 神様 仏様 ピルロ様




今日は朝から酷い頭痛に襲われてたのに

日付が変る頃には あら不思議 治ってる~

Maman 完全に ワールドカップ仕様ですwww



スイスフランス戦まであと30分

今宵もまだまだ 眠れませーん




ブログランキングならblogram

またしても無印の罠にハマってしまった!

   
  
僕のママン また無印病 再発しちゃったんだよ~



※ ラン君は売りものではありませーんw

永遠の非売品ですっ



断捨離して スッキリしたのをいいことに また買ってしまいましたー
このタイミングで悪魔の誘いがあったんだもの。。。

無印のファミリーセールのチケットを偶然手に入れちゃったもんでつい・・・

IMG_2321.jpgIMG_2322.jpg



無印良品週間だって10%OFFなんだから ちょっとの差なんですけどね
ついついこんなモノ達をつれて帰ってきてしまいましたー

IMG_2313.jpg


先に申しておきますが Mamanは決して ムジラーではありませぬ


前から気になってた シャンプーの詰め替えボトルと
入浴剤用詰め替え容器
後者は重曹入れてみたらふりかけ具合が丁度いい感じ♪クエン酸用にも欲しいなw


IMG_2310.jpgIMG_2320.jpg




お風呂グッズはカビやすくて掃除が面倒なので
ボトル類はカゴに入れてお風呂あがりに洗面所に出してます
椅子も入浴後にちゃっちゃと拭いて出しちゃえばカビませーん
シャンプーボトルを替えたら カゴも替えたくなって
柔らかい掃除用品収納ボックス 買ってしまったw
コレ↑にボトル類詰めて 上から 風呂いす・小 をかぶせると
超ピッタリはまります!柔らかいって素敵♪
ボトルの上に乾布被せて椅子で蓋しちゃえば
猫がボトルの口先をチョイチョイできないので安心です
やんちゃな子猫だと倒したりして危険かも?!自己責任でお願いします

IMG_2332.jpgIMG_2334.jpg

IMG_2329.jpg

<2015/12 追記>
柔らかい掃除用品収納ボックス 早々と廃盤になったようで今更な気がしますが…
洗おうと手に取ってみたら…縦に15㎝くらい2本も亀裂が入ってました
柔らかな感じで気に入ってたんですけどね~残念



ボールが乗ってるグレーがかった箱は
密閉ダストボックス・M 
オムツ用ゴミ箱に使ってるユーザーが多いとのことで
Jujuっちの尋常じゃない臭~いンコ処理対策に役立ちそう!ときめたんですが
コレ 蓋裏にゴムパッキンがあるせいで かなーり蓋がきついんです
面倒になったら洗ってカー用品入れにする予定www

<2015/9 追記>
やはり蓋がかなりキツくて きっちり閉めると開けるのが億劫で仕方がないので
今は上からふわっと乗せるだけにしています
乗せただけでも臭い漏れはあんまり感じません Nice Muji!!



カーペットクリーナー(コロコロ)は猫飼いさんの必需品ですよね
無印のは安定感が良くてお気に入り これで4個目かな~



それから スチール面に付けられるフック
マグネット製で冷蔵庫にくっつくので エコバッグ掛けに2個購入
我が家のダイニングテーブルにもくっついたので買い足しちゃうかも



洗えるまくらはお試しで
じゃんじゃん洗いたい派なので 多分気に入ると思われますw



あとは小物類(ハンガーとかハンドクリームとか・・・)
全部で1万円くらいだったけど セールで15%OFFで更に
ショッピングモールのポイントが使えたので4,000円くらいですみました




断捨離したモノの数より 買っちゃったモノの方が多いんじゃないのって??



それは聞かないで~




ブログランキングならblogram

断捨離 2回目

   
   
毎晩サッカー三昧で グッタリぎみのMamanです

日本ギリシャ戦が終わって 寝不足解消かと思うでしょう?



↓まだ応援するでちか?! By.ティーちゃん
IMG_2234.jpg

だってティーちゃん 今宵はイタリア戦なのよーっ!

当分 寝不足地獄から 脱出できそうもありませんwww



余談はここまでね

   
   
今回断捨離したモノは・・・(画像はありません)

キッチン用品のスライサー
買っても滅多に使わなかった

シリコン製のスパチュラ
250℃位の耐熱性だったけど いつの間にフライパンの淵で溶けてたw
その後木製の柄のを買ってみたけど 今度はヘラ側が割れてダメになってこれまた処分


小さくて着られなくなった猫用の服
買うなら大きめなのを買うべしw

コンパクトにならないパスコの景品でもらったエコバッグ
丈夫で重宝したけどやっぱりたためないと出かけるとき不便

サイズが合わないパンプス
中敷しいてもイマイチだったw

乾燥機かけたら恐ろしく縮んでしまったシャツ
あーがっかり

猫様の水飲み用に再利用していたグラス
素材が薄めで危険そうなのでやっぱり処分

数年前に回ってきた自治会役員の資料
個人情報欄は切り取って雑紙リサイクルに出しました

いつの間にうっすらヒビが入った食器
まだ使えなくはない程度だったけど寿命は近いかと・・・


こんなもんかな

1回目からだいぶ間があいたので 思い出せないモノもあるような

ま いっかー




ブログランキングならblogram

