2014年05月 - Pas de chat, pas de vie♪

キャットショーの戦利品 (UFOがやってきた?!)

      
                     
ぢゃ~~~~~ん!

UFO登場?!
 


宇宙人?!

パックマン?!←歳がバレバレw

緑色のカレーパンマンに見えなくもない?! ん?!




↓実はコレ 後姿で・・・

DSC02226.jpg




↓お顔はこちら

DSC02228.jpg



ロイヤルカナンさんの空クジなし抽選会で当たった

特賞大物です


猫用ベッド Hepper Pod / ヘッパー ポッド グリーン猫用ベッド Hepper Pod / ヘッパー ポッド グリーン

色違いもありますっ
詳細はコチラ


ネットだと黄緑っぽく見えるけど 実物は落ち着いた抹茶色っぽいですね

コレ 直接ベッドが床に触れないので 毛がつかなくて凄くいい感じ

因みにあとの賞品は ロイヤルカナンのキャットフード4kgと ロイカナさんのロゴ入りグッズ(←タンブラーとか色々選べました)が当たりました




組み立て中からちょいちょいしてたラン君が最初にIN

Jujuがじーーーっと待ってたけど

意外と大人気ない ラン君はなかなか譲らず・・・

痺れをきらしたJujuっちは 腹いせに爪とぎ!

Jujuもようやく入れましたー
DSC02181.jpgDSC02169.jpg
DSC02172.jpgDSC02240a.jpg

でもここだけの話 Jujuにはちょっと いやかなりサイズに無理があり1分もしないうちに出ていっちゃったのだwww

上蓋を外せば 大きなラグドールでも イケそうですね 
↑耐荷重は6kgでした

・・・因みに ショーで頑張ったチビ助は 未だに入りません

き き き きっと暑いからだよね   秋冬に期待します




主催クラブさんの抽選会では 薔薇のトレーが当たりました

薔薇大好きなMaman母 良かったね~

早速ケータイと眼鏡置きとして愛用してます
SN3J0807a.jpg




参加猫へのお土産も いただきました 種類が豊富ですね

試供品を物色したJujuは

何故か 7歳以上シニア用のエサが気に入ったようですw

手前の白いキャップのボトルは 前から欲しかった

MAX-Pです (←軟便に効果あり!)

CPP代表の田崎ジャッジのリングで 運良くファイナルに残り

お土産をいただきましたー 
DSC02156.jpg




スタディケージと専用袋は 庭でじゃ~っと洗って干しました

乾きが早くてお手入れ楽チン♪
SN3J0801aa.jpg




で 今朝起きたら 袋の上に 誰かが吐いた残骸が・・・www

洗い直し決定!

すぐ片付けなかったMamanが悪いのです ハイ




ブログランキングならblogram

Juju 生後7ヶ月♪(+携帯修理の見積もりが出た~)

                                               
今日で生後7ヶ月を迎えたJuju (ラグドール♂)

腰悪くしちゃうから お尻も一緒に持ち上げて~

IMG_1876a.jpg

突っ張った足が カオマンガイ屋にぶら下がってる鶏みたい ウマそ~w



こんなすまし顔の Jujuっちですが・・・

IMG_1941.jpg

相変わらず大人猫達に果敢にアタックする毎日で Mamanは冷や冷や

今からこんなに強くてダイジョブかしら・・・←もはや口癖となりつつあるw




今日はチビ助が遊びにきてるんですが  ケージで寛ぎ中

Jujuにちょっかい出されて追い出されちゃっいましたー

IMG_1918.jpgIMG_1921.jpg


寝てるとこ襲われたりも・・・それは反則ですってば~

IMG_1886.jpgIMG_1889.jpg



Jujuをお迎えしてから始めたこのBlogも

気がつけば Page View が 2000を超えました!

いろんな方から拍手をもらったり

Blogramのバナーをポチってもらったり

ガツガツしたくなかったので Blogの開始と共に さりげなーく設置してみたんですけど

実はMaman ポチっと応援してもらえるたび

密かに 小躍り してんでおりますのですよっ


皆さま ありがとうございます

これからも良かったら チラ見しにきてくださーい





ここからは この前 うっかり水没させちゃったケータイの話です

修理の見積もりの連絡がきたんですけどね


金額が・・・


なななんと・・・



ごまんごしぇんいぇーん ですってよ

胡麻 5000円 ぢゃありません

ごまん ごせんえーーーーーーーーーん

諭吉さん 5人じゃ足りないそうです



はっ? ・・・スマホに換えろ ってことかっ



ちなみに先週 ババの携帯も二つ折り部分が壊れて見積もり出したら

ごまんいっしぇんいぇーーーーーん って言われたそーです

実際 修理する人って 世の中どのくらいいるのかな  はて





もともとPCラブなMamanは ガラケーで十分!

即刻修理はお断りして 某オークションで白ロムを手に入れましたよ

電話を切ってその勢いで落札しちゃったので 色は好みのじゃなかったけれど

1,000円ちょっとで済んだから まーいっかと

しかも4年酷使したアタシのボロ携より 断然新しめで綺麗でした ラッキー

週末までに 本体が戻ってくるといいなー



そうそう 週末は キャットショーに参戦予定です!

ニャンプー頑張らないと!  ←ってまたかぃ




ブログランキングならblogram

おたくの猫ちゃん 番猫ですか?

ネットで気になるニュースを見つけました

猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う

↑途中 噛まれた傷口の画像があります ご注意を・・・


幼児を襲った犬に 飼い猫が体当たりして撃退

この勇敢な猫ちゃんは・・・Mixちゃんかな?

犬を追い払った後 踵を返して現場方向へ戻る姿がなんとも泣ける~

もしラグドールだったら・・・体当たりは効果覿面っぽいけど

そもそも 突撃 は しなさそうな気が・・・

体中の毛を逆立てて チンピラ風 に振る舞うので精一杯かもw

ちなみにコレがウチだったら・・・

Jujuに絡まれたラン君を Mamanが助ける

かな~www



さらに検索してたら・・・ 世界には番犬ならぬ

番猫 ←生なましい映像はありません ご安心をw

が ちゃんといるんですね~

キツネを追い払う 勇敢な猫ちゃん

(ノルウェージャンフォレストキャットだそうです)

この歩様 どう見ても 馬でいう ギャロップ(襲歩) ってヤツですよ

長~い毛並みをなびかせて 横目で獲物を睨みながら追走する姿は

ワイルド そのものですね!カッコイイ~

うちのニャンズ達には・・・到底できないだろな~



↓今日のJuju  『ニャンか言った~??』

IMG_1848a.jpg


いいです いいです Mamanが全力でお守りしますから~

Maman 番人 決定




ブログランキングならblogram

ラグドール☆シャンプー祭り終了!

GW中 張り切って始めたラグドール×4匹のシャンプー祭り

天気が悪かったり 体調がイマイチだったりで中断してましたが

ようやく昨日フィニッシュを迎えました

IMG_1776.jpg

IMG_1765.jpg

IMG_1791.jpgIMG_1824a.jpgIMG_1825a.jpgIMG_1820.jpg



昨日のターゲットは ラン君&ティーちゃん

ラグドール2匹 頑張って洗いましたー

ラン君は毛玉にならない毛質なので普段はほぼノーメンテ

なので洗う前に久々に櫛入れしたら・・・

これでもかーってくらい毛が抜けました

風邪ひかないといいなwww

一方 ブラッシング大好きなティーちゃんは・・・

Jujuがすぐ横入りしにくるせいで

かなりブラッシングの頻度が落ちてたんだよね

なのでこちらもゴッソリ

そしてそして・・・いつもいい子ちゃんでニャンプーできるティーちゃんが

この日はご機嫌斜めで ドライヤー以外

シャーシャー吠える吠えるw

抱っこも嫌がって 絶叫と共に Mamanの腕には引掻き傷がぁぁぁ

逆にいつも泡泡の状態でMamanの背中に飛び乗って抗議するラン君は

じっと耐えていい子でした ←ドライヤー以外ね^^;

こんな日もあるのね~

2匹連続 1人でシャンプーしたので

久々にブラッシングハウスも活用♪

出番のなかったJujuが 外側からハウスに何度もアタックしてきて

更に女王様のご機嫌を損ね・・・ヤメテクダサーイ

ニャンプー後もご機嫌とりにPowerを費やしました

毎回容易ではないけど やっぱり綺麗になると気持ちがいいですね


次のシャンプー祭りはいつかなー 梅雨明け頃かな~

以上 全然懲りていないMamanでした


※ 今日の記事は備忘録なので コメント欄は閉じておきまーす




ブログランキングならblogram

今日は母の日♪

Maman 初めて 母の日のプレゼント もらいましたー

↓ 森永チョコモナカジャ~~ンボッ
IMG_1744.jpg

ラン君から 『買ってきて~』って 頼まれたんだそうです




買い出し帰りのPapaより






携帯が壊れてはや3日

PCあればなんとかなっちゃってるし・・・

いっそ解約しちゃおかな




ブログランキングならblogram

ティーちゃんのお誕生日♪

我が家の女王様こと ティーちゃん

5月8日で 7歳になりました

生後半年で2.2キロと 大型のラグドールとしては

かなり小粒ちゃんだったけど

ゆる~りゆるりと成長・・・いつの間にか5キロに届いてました

IMG_1731.jpg




手作り感満載のCAKEだから 凝視しちゃダメよっ

夜に作ってナパージュかけてないから 乾燥しちゃって艶もないね

IMG_1720.jpg




これはこどもの日に食べた 和菓子屋さんの柏餅

猫4匹+大人2人分だからって計6個もお買い上げ~

柚子が隠し味に入ってて 美味しかったな~


IMG_1509.jpg




まだまだ若いっておもってたけど

猫の7歳はシニアの仲間入りなんだそうで

そろそろペット保険に入ろうかと悩んでみたり・・・

↑って毎年言ってるなw

ざっと今チェックしてみたけど

ティーちゃんがワクチン以外で通院したのは

過去に3回だけでした ヨシヨシ

IMG_1528.jpg




何歳までこんなジャンプができるかな?

IMG_1535.jpg




頑張った後は つちのこw

IMG_1642.jpg



早く帰ってきたPapaと記念写真撮  Smileプリーズ

Happy Birthdayも歌っちゃった

IMG_1700.jpg



君達は半年後だよ 待ち遠しいね

IMG_1687.jpg




昨日 うっかり携帯を水没させてしまいましたー

すぐ拾い上げたけど 打てないボタンが・・・




ブログランキングならblogram

ラグドール4匹☆シャンプー祭り中♪

今朝早起きしてミラノダービーを観ていたら・・・

揺れました~

最初の地震は 少しの揺れを感じただけだったけど

2回目は低い地響きと共に グラグラッ

試合に本田が出てこなくて 結局出番なしだったw

瞼が怪しかったけど あの揺れで眼が覚めました

因みに 机の下に逃げ込んだのはティーちゃんのみ

男の子チームはフリーズしたままでしたorz




さてさて我が家のGW後半は・・・

猫達のシャンプー祭りです

ちょうど祝日が4日続くので

1日1匹ずつと思って始めました


昨日洗われて不機嫌そうなチビ助と・・・





おととい洗われたJuju

IMG_1480.jpg


チビ助は念入りに洗ってブラッシングしたら

Maman的にはとってもいい感じに仕上がりました~

毛玉も今のところ大丈夫そうで 一安心



Jujuは お迎えしてすぐの頃に

ンコまみれになっちゃって初シャンプー済みだから


今回が2回目

ドキドキしながら洗ってみたら・・・

ま フツーに鳴かれましたよ そりゃそーだよねw

タオルドライでお膝に抱っこしたら

お股ぱっかーんって全開に開いてグルグル言ってて

試しにおタマを拭いてみたけど

全く嫌がるそぶりもなく・・・こんな子 初めて

お腹側も遠めにドライヤーをあててみたら

問題なしでした ヨシヨシ 



本当は今日も続けてニャンプーしたかったけど

お天気がイマイチなので 明日にしまーす

あと2匹 頑張るぞ




ブログランキングならblogram

夏野菜の苗買いました♪

暑くなってきましたね~

昨日長袖Tシャツ1枚でショッピングモールへ出掛けたら

過剰に冷房が効いていて 冷えっ冷え!

身を縮こませ 両手をハエの様に擦り合わせていました

節電の波はどこへやら・・・?




さてさて 今年も懲りずに夏野菜の苗を買いました

ミニトマト系4つにピーマン・ナス・シシトウ・セロリ

それと ウチは食べないけど 日除けにゴーヤも2つ

鳴かないモノのお世話は苦手なのに

気がつけば結構買っちゃったな




昨日暑さと戦いながら 黙々と土作りしたんですが

物置の奥に“パンジーとビオラ用の腐葉土”があったので

これでいっか~って 適当に鋤きこんじゃいました

↑大雑把なので 毎年超テキトーwww

冬に溜めておいたバナナの皮も埋めたので

苗の成長が楽しみです

あ~早く植えちゃいたいな




今日は画像がないので 2010年の夏に撮った画像でも・・・

IMG_9901a.jpg

3歳3ヶ月のティーちゃん 若いですにゃ~




ブログランキングならblogram

GWは特別かな?

GWだからか? 昨日朝からハイテンションだった

女王様ティーちゃん(ラグドール♀ もうすぐ7歳

ダイエットに成功したからかしらん・・・200gですけど

IMG_1286a.jpg




ほ~らねっ お友達のももちゃんを見習って

(ももちゃんお誕生日おめでと~

頑張って跳んでみまちた やればできるぢゃーんw

IMG_1293a.jpg




重量級のヒト達も頑張ってくださいな ↓Jujuっち

IMG_1285a.jpg




Juju(上)と遊びに来たチビ助(下)

IMG_1275a.jpg




お化けポーズのチビ助 

IMG_1284a.jpg




Jujuっち お口にネズミたんの分身ついてるよ~ 猫っぽ~ぃw

IMG_1299a.jpg




ネズミたんLoveなラン君は 紐から毟って・・・

IMG_1312a.jpg




最後はねっちょり~

IMG_1338a.jpg

羽の生えたんこはもぅ勘弁なので

ティッシュで包んで撤収 w




全然関係ないけど Jujuっちって

J1・徳島ヴォルティスのヴォルタくんっぽいかも~

(調べたらタヌキがモチーフとのことで納得)

徳島には縁もゆかりもないけれど

応援しちゃおうしらん

IMG_1341a.jpg




ブログランキングならblogram
