我が家のプチガーデン♪

今日はデジイチ片手にちょこっと庭に出てみました

慣れないことするから雨降るんだなw

IMG_1375a.jpg

お気に入りのブルンネラ ジャックフロストが咲きました

Blueの可憐な小花も シルバーリーフも

Maman的にはドストライク

消えてなくなってたミスターモース(Ver.白い小花)も

今年は買い足しちゃった 早く咲くといいな




処分品で除けられてた 這性イベリス @98円也 安っ

IMG_1388a.jpg




蕾がいっぱいの・・・え~っとなんだったっけか 笑

IMG_1381a.jpg




ギボウシ 寒河江 マクロレンズが欲し~~

IMG_1383a.jpg

以上 我が家のプチBlue Gardenでした




話は変りますが・・・

IEに脆弱性が見つかったとかで

ブラウザーの変更が呼びかけられましたね

昨日 実家に出向いてジージのPC直してきたばっかりなのに

また行かなきゃじゃーん

あーーーん もぉぉぉっ



<追記>

Upし終わったところで セキュリティーソフト会社から

今回の件に対応してますので・・・って連絡が

ウチのPCはもぅ変更しちゃったよぉ

みなさんは どーされます??




ブログランキングならblogram

Juju 生後6ヶ月♪(+飼い主の健康診断結果)

今週に入って色々バタバタしてたもんで

今更ですが 下書きしといた記事を更新しまーす



22日で生後6ヶ月を迎えたJuju (ラグドール♂)

記念にお下がりのお洋服を着せてみまちた♪

が・・・

IMG_1101.jpg




↓コスプレ王子☆チビ助にはやっぱりかなわないね

IMG_8339b.jpg

JujuにはSize的にもぅ無理があるので

小さめのお洋服達は 断捨離対象だなー

もったいないけど仕方ないね





Jujuはチビ助ほど かまってちゃんではないけれど

しょっちゅう飼い主の向かう方向を遮っては

ころりーん

ヘソ天でお腹撫で撫でして~って

このヒトも間違いなく 中身は犬だと思われます




女王様とも上手に距離をとれるので

意外と可愛がられてるんだよねw

IMG_1097.jpg


誰でもWelcomeなところは ラン君の血を引いてるね

IMG_1030.jpg


甘えん坊はチビ助伯父さん譲りかな

IMG_0997.jpg



女王様には・・・お腹周りが似てるかなwww

IMG_0988.jpg



このお腹 だいじょぶかしら・・・

IMG_0994.jpg




ここからは Mamanのお話・・・

月初に受けた健康診断の結果がきました

ほとんどの欄が A判定♪ 頑張ってバリウム飲んで良かったー♪

BもあったけどAに限りなく近い数値なので

まぁ良しとしましょ♪

でもでもひとつ 気になるところが・・・




胸部X線検査の欄に





なんと 肋骨骨折の文字がーーーーーーっ






うそでしょーーーーーーっ





思い当たるのは・・・もう10年以上前の出来事なんですけど^^;




基本 健康おたくなMaman

今まで何度も X線検査を含む健康診断を受けてきたけど

こんな結果が出たのは初めて!

まぁ特に痛みはないし いいっちゃいいんですけどね




ブログランキングならblogram

命日

今日は先代の シャム蔵の命日です

享年16歳

DSC02088.jpg
DSC02089.jpg



全盛期6キロ台だった体は2キロ台まで落ちて

最期は骨と皮でした

IMG_0149.jpg
(旅立つ半月前に撮影)


10歳過ぎた頃から歯槽膿漏で全歯抜歯したり

晩年はIBDで多飲多尿 昼夜を問わず 嘔吐の連続・・・orz

あちこち病院回ったけど

もぅ歳だから延命治療しかできませんって言われて

自宅で輸液して  



抜歯後は キャットフードは受け付けず

しもべは毎日新鮮なお魚求めて 奔走したっけ



我が強くて 病院嫌いで 本当に手のかかる子だったけど

懐こくて可愛い子でした



あれから7年 よくないとは分かっているけど

未だにお骨を埋められず・・・



(T人T)合掌・・・

久々登場の女王様♪

今日はババ家から久々にチビ助が遊びに来ています

ちょっと痩せちゃったので 暫く我が家でお預かりだな

狭い我が家に 大型種のラグドールが4匹揃うと

常に視界にデカ猫が入って超幸せ~



ただーし 中には若干ご機嫌ななめなお顔のヒトも・・・

我が家の女王様 ティーちゃん 小マツコさん 


IMG_0920a.jpg

舎弟(ラン君)を左奥に従えて こたつに篭城中

平和主義のラン君とは気が合うんだよね

ニャンプー率 断トツNo.1のティーちゃんですが

毛割れが酷く・・・あまりに酷いので櫛入れてから撮影w

IMG_0927.jpg

どうしたものかと思ったら原因は・・・

毛が短い&太り過ぎだそう

IMG_0932a.jpg


怒られた~~~~~

ごめんね ティーちゃん



でもさー可愛い顔して

Juju用のHighカロリー食を盗み食いするのはそろそろやめませんか




ブログランキングならblogram

Juju 横綱昇進しました♪

今日のJuju (ラグドール♂ 生後5ヶ月と21日)

ついに 横綱昇進となりました~

IMG_0868a.jpg


1番体重が重かったチビ助をぽ~んと追い越して

本日 Jujuが 4ニャンで1番の重量級になっちゃいましたwww

見た目はど~~~~~見ても1番小さいんだけどな

その証拠が例えばこちら・・・左がJujuで右がラン君なのだ

DSC01974a.jpg



自分のご飯だけじゃ物足りず

大人猫達のご飯も片っ端から食べつくすJuju

あんだけ食べてりゃね~



とにかく驚異的な食欲で

さすがに食べ過ぎてお腹を壊したりもするので

ここ1ヶ月位はきちんと量ってあげてるんだけど

どうしても食べたりないJujuは・・・ハイエナと化すのですよw


因みに大人猫達はそんなにガツガツしてないので

大人猫だけの時は“いつでも食べ放題”で量ってあげた事なんてなかったのだ




体の割りにお顔がまだまだ小さいJuju

まるで “逆ウナギイヌ” 状態ですよw



アンバランスだにゃ~ん




ブログランキングならblogram





断捨離 1回目

只今 断捨離 がマイブームなMaman

せっかくなのでカテゴリに追加することに

期限切れてるけどオサレだから・・・ととっておいた

カタログ類をごっそり一掃したばっかりなのに

ふらっと立ち寄ったフリマでつい・・・

2冊ほど増やしてしまいましたー

久々のTarzanと・・・ 

IMG_0855.jpg
誰ですか!笑ってるのは




デザイン系の雑誌

IMG_0854.jpg

もう家を建てることはないと思うけど

こういう雑誌って 部屋をすっきりさせる

いい起爆剤になるんですよね




Tarzanは 自らの戒めのために・・・www




キッチン周りはようやく傷だらけの100均のプラボウルとさよならして

無印良品で S と L を新調

工業デザイナーモノ好きなMamanとしては

柳宗理さんのと長年迷ってたんですけどねー え? 迷い過ぎ?

揃えるには結構いいお値段だし 思っていたより重かったので断念


床に出したら Jujuが即座にLサイズに In しようとしてました
君 どう見ても無理っしょ


IMG_0838a.jpg

無印のストレーナーは今春 メッシュタイプに仕様変更したらしく

パンチングメタル好きとしてはど~~してもそこは譲れず

ボウルにピッタリ合うパンチングモノを 別買いすることに

という訳で 暫くは無印のボウルに100均のプラザル生活となりそうです


あ~ぁ・・・




ブログランキングならblogram

猫侍♪

映画 “猫侍” ようやく観て来ましたー


人ごみ・混雑・行列系が苦手なMaman

春休みが終わるまでぐっと 我慢

ようやく某シネマへ行って参りましたー

IMG_0851.jpg


あなごちゃんの瞳に萌え~

斑目さんの見た目と呟きのギャップが可笑しくて

普段バラエティー番組が苦手なMamanですが

くすくすこらえまくり 最後はほっこりさせてもらって帰宅の途に

また続編やらないかなー


今回はレディースデーとはいえ

春休みも終わったし増税の影響で

確実に 空いてる とは思いましたが・・・

開館して数年の綺麗な映画館なのに

チケット売り場にお客さんが居ない居ない・・・

ホールの重たいドアを開けたら・・・まさかまさかの Maman独りです!

え~~~~~~~~~~~~~っ

まさかの貸切?!


と思ったら 遅れてもう1人入ってきたので結局2人だけで鑑賞

人生初の おひとり様での映画鑑賞 でしたが

もうおひとかたも女性だったし(安心) あちらは最後部に座られたので

中央列のど真ん中を陣取ったMamanの視界には

終始 がら空きの椅子の背とスクリーンのみ

狭いホールだったけど 音響もいい感じで臨場感抜群!

アクション系だったら最高だったかも?!と思いつつも

久々に心地よい気分で観られました


上映中にメールチェックする不届きモノに興ざめして以来

すっかり映画館から遠のいていたMamanですが

このシチュエーションならちょっと癖になりそうですw




予告編で気になったのがコレ 

山小屋で蒼井さんが超泡アワシャンプーしてるシーンに思わず絶句・・・

そこは湯シャンでしょ~って思ってしまったMamanでした

IMG_0853.jpg





ブログランキングならblogram

健康診断に行ってきました

行ってきたのは机におみ足を乗せてる

このヒト(Juju)ではなく・・・



Maman自身です

久々のバリウムはやっぱり苦手

これが終われば暫くはこんな思いしなくて済むぞーって

自分を鼓舞しながら 必死に飲みましたよ トホホ


注射針が改良されて 痛みが軽減されてるくらいだから

バリウムももっと簡単に飲めるようになるといいな・・・




検診は午前中で終わったので

午後 映画“猫侍”を観に行こうかな~ってググってみたら・・・

なんとなんと! 近場は上映終了していることが判明!

んーちょっぴり遠いけどここでもいっかーって

出かける準備を始めたところで

肝心なことに気付くMaman


バリウム終わってから下剤飲んだんだった・・・

上映中 独り薄闇のなか モゾモゾするのは嫌だったので

お出かけは断念

家でおトイレ参りしてました





そうそう 今日の検診中 気になった言葉

『体重は ○○.○キロですがこの数値でご了承いただけますか?』って




拒否もあり~?www





今日のJuju (ラグドール♂ 生後5ヶ月と10日)

お米の袋と比較

若干の遠近感はあるものの確実に成長の兆しが・・・

IMG_0801a.jpg




表情もすっかり大人顔負けね

IMG_0827a.jpg




ブログランキングならblogram