2014年03月 - Pas de chat, pas de vie♪

脳トレ?

こんなん みつけましたー

その名も ギョタク



途中からスピードUpしてくので

あせっちゃいます







” に注目ですね!



あ~お寿司食べたい




ブログランキングならblogram


Juju 生後5ヶ月♪

今日で生後5ヶ月のJuju (ラグドール♂)


お顔のカラーがかなり濃いめになってきました



僕たん 大人っぽくなったでちょ?

IMG_0447a.jpg

最近は 高さ90㎝の我が家のキッチンに飛び乗って

いたずらするのが楽しくて仕方がないJuju

シンクにも興味津々で 気が抜けない毎日です




ババに レッサーパンダみたいって言われてるJuju

どうでしょう 似てるかな?

レッサーパンダ♪


今日はじーじの誕生日のお祝いで

ニャンズ連れて実家に遊びに行ってきました

滅多に見かけないMaman兄(カツオ)も帰って来てて

初対面のJujuは 人見知りしないで遊んでましたー

よしよし




今日は写真を撮ってないので

最近撮ったプロレスごっこのでも載せますかね



一見 ちっちゃいJujuが劣勢に見えるけど・・・

IMG_0396a.jpg

ホントは 『保父さん ガンバ





なのだ~





チビっ子ジャイアン 手加減してね





ブログランキングならblogram

サイクロン掃除機買っちゃった♪

我が家の掃除機

SANYOの99年製の長老ちゃんをず~っと使ってました

ヘッドのブラシ部分に絡んだゴミを掃除したのに

ブラシが回転してないことについ最近気付きました

まぁブラシ部分は回らなくても 十分吸引してくれてたので

もはやただのインテリアと化したエルゴラピードよりは

よっぽど優秀なんですけどね



長老ちゃん 勿論まだまだイケるんだけど

前から気になってた機種がたまたま見た家電サイトで

ラスト1台だったので ついついポチ!

増税前で物流が混み合ってるとかで

5日くらいかかってやっと届きましたー

パナソニックのプチサイクロン MC-SR20G-S です

大して機能は変わらないので またしても旧型を買っちゃった


早速お邪魔猫達が登場です

IMG_0462.jpg





続きを読む

空気清浄機の個人的感想♪ パナVSシャープ

久々更新ですが 今日も家電ネタです

実機を見ずカタログとネット検索だけで買ってしまった空気清浄機

2週間使ってみた個人的な感想をUpしたいと思いまーす

長いので興味ない方はスルーしてくださいね

猫写真はありません  分身がちょこっとだけねw


ちなみにシャープは4年前購入のKC-Y45

おNewのパナとは能力も適用面積も設置場所も違いますが

まぁその辺はおいといて~^^;


※ 加湿機能はワケあって未使用です

続きを読む

加湿空気清浄機買っちゃったけど・・・

一昨日勢いでポチった加湿空気清浄機が届きました♪

【パナソニック F-VXH70B2】

増設なので 同じシャープにしようか迷ったんだけど

お子様やペットの生活空間である床上30cmの汚れを強力吸引

の文字に惹かれてコレに決定!

片落ちだけどそんなに大差ないし 鼻がムズムズして悩んでるどころじゃなかったの・・・




わらわらと集まるメンズチーム

Jujuだけ ちゃっかりカメラ目線


IMG_0165a.jpg




Jujuの横からショット

千葉県のマスコットキャラクター

チーバくん みたいなお腹ね

IMG_0169a.jpg




(※ここでデジイチが電池切れ ここからはコンデジショットです)




こっちはチビ助 チーバくん やっぱり貫禄が違うよね

DSC01873a.jpg

続きを読む

Jujuお迎えして2ヶ月が経ちました

今日のJuju (ラグドール♂ 生後4ヶ月と11日)

どぉ~~~~~~~~~ん!



Jujuの開き

おタマ丸出しで  野性味ゼロw 当たり前か




大人猫達が甲斐甲斐しくお世話してくれて・・・(↓右はラン君)

IMG_0204a.jpg




こんなに大きくなりまちた~ 象印マイボトル360ミリと比較

IMG_0181a.jpg

続きを読む

猫様グッズをまとめ買い~♪

ついこの間 新年明けたと思ったら・・・

もう1年の1/6が過ぎちゃいました

来月には消費税Upですよ!!

というわけで 猫様グッズをまとめ買い




まずはコレ 我が家のニャンズ愛用・LIONさんの猫砂
【おからでニオイをとる砂】

IMG_0070.jpg


【2015/9/4 追記】

購入から1年半、ついにまとめ買いした猫砂がなくなりました!
確か2万円分(50袋)買ったはずなので、18か月で消費したとなると…
1か月あたり2.77袋使った計算に
スネ夫を預かったりみんなでスネ夫の家にお泊りしたり 色々なのでにゃんとも言えませんが
まぁまぁいいペースではないでしょうか?
因みにこの猫砂 仕様変更により かなり質が落ちたようです ※Amazonのレビューをチェック!
次はどこのにしようかな~困ったorz



今まではAmazonさんで頼んだり(Saleで@500円)

スーパーでまとめ買いしたりしてたけど

今回はナント! 某大型スーパーで

実質@400円位で買えました~♪ ヤッホー♪

物置にごっそりしまったり 棚にムリヤリ詰め込んでみたけど

まだこんなに未開封段ボールが

なんとかしないとだなー

IMG_0067.jpg


続きを読む

