2014年02月 - Pas de chat, pas de vie♪

テイスティングしちゃう?!

今日はぽかぽか 暖かい1日でしたー

春めいた1日に Jujuもびっくり?!





明日はまた寒気がやってくるようなので

気を抜いてはいられないな・・・




天気が悪い日の我が家は 爪きりDay

明日は片っ端から チョッキンしますよ!! 覚悟してね!!

そうそうJujuは 爪切り中 ゴロゴロ喉を鳴らしちゃうんだよね

そんなところは ラン君に似たかな

いや お顔も似てるような気が・・・



このショットはラン君の子供の頃にそっくり!!

IMG_0003a.jpg

続きを読む


ちゅーねこ♪

今日のJuju

ぱっと見 大人の猫と 見間違えました

IMG_9625a.jpg

まだ毛吹きはないので 大人と比べれば ちびなんだけど

ピンで見ると もはや 子猫 の域を越えていて

中猫” って感じです


Jujuは成長が早いので 今のうちにいっぱい写真を撮っておかないと

続きを読む

スタディケージ買っちゃった♪

食欲旺盛なJuju

カナンの袋を見たら生後4ヶ月までが 急激な成長期 なんだそうで

どうりで 底なし なワケです

それにしても ちょっと食べ過ぎの傾向があるし

すばしっこいので 来客時の逃走防止 も考えて

ご飯の争奪戦に負けた大人猫達の体重管理が気になっていたともいうw

この度 初めて ケージを買ってみました

ショー会場で見かけて 便利そうだなーって思ってたんですが

先日詳細を聞いてみたら・・・


① タワシでゴシゴシ洗える!
  洗ったら蒲鉾の断面部分を両方開けて
   竿に通して干しておくと半日位で乾くそうです



② 持ち運び用の収納袋付き&畳んでコンパクトになる!
   散髪ケープみたいに捻って畳めます


③ 中に通してあるパイプが万が一折れても 交換できる
   1度外すとはめ込むのが容易ではないので外さない方がいいそうです


との事で その場で即注文!

手配の際 お手入れ方法の詳細を

分かりやすく説明して頂いたのでとても助かりました

A様 F様 有難うございました~



これ スタディケージというそうです

IMG_9563a.jpg

我が家にしては珍しく 派手派手な柄ですニャ


続きを読む

お迎えして1ヶ月が経ちました

今日で Jujuをお迎えして 1ヶ月が経ちました

1ヶ月前と今日と 体重は勿論

お顔の縦横の比率も ずいぶん変わってきた気がします

IMG_9517a.jpg

ちょっと大人っぽくなったでしょう?

と思うのは 飼い主だけでしょうかね~





Jujuは ラン君とパパが同じで

ママは チビ助の兄妹で

ティーちゃん&チビ助のパパが ラン君とJujuのおじいちゃんです

(コレであってるかな・・・ちょっと自信ない頼りない飼い主

大人の子達のテイストを 少しずつ併せ持ってるJuju

将来 どんなタイプになるのか

Mamanは今から と~~~っても楽しみなのだ





この1ヶ月 写真にはおさめられなかったけど

いろんなことがありましたー


その①

部屋が乾燥するからなーって 吹き抜けの手すりに

脱水後のベッドパッドを干しておいたら・・・

突然 万歳ポーズのJujuが パッドにぶら下がって

ゆ~~~~~~っくり 落下傘みたいに降りてきて

階段に着地した! とか・・・


パッドがまだ湿っていたから適度に摩擦がおきた&

体重が軽かったから助かったものの

飼い主は 肝を冷やしましたー



ジュリ男さん 冬場は寒いのでやめてくださいなw






その②

ある日のこと 出かけて帰ってきたら

固定電話のボタンが怪しげに点滅してて

再生すると FAX音がピーーヒャララララ~!

フルに録音されていて なんだこれ? と思ったら・・・

Jujuが固定電話に乗ってるうちに かけちゃってたみたいです

そう言えば 前日から 電話のダイヤルボタンに登って

ピコピコと 音が鳴るのを楽しんでたJuju

(我が家の大人猫達は サイズ的に電話機の上には乗れないので)

おそらく いや絶対に Jujuの仕業だと思われ・・・

しかも 電話かけたよーと言わんばかりに

ちゃーんと通話録音ボタンまで ご丁寧に 踏んで 押して

飼い主に報告してくれたみたいですー

因みにかけた番号をリダイヤルで見たら・・・

5と6がいっぱい押されてました

一体どこへかかったのやら???

今月の電話代の請求書がちょっと怖いMamanです



Jujuちゃん これからも 

お手柔らかにお願いしますよ



ブログランキングならblogram
