断捨離マラソン3回目


年末が近づいてきたので 断捨離を

捨てたモノ &心の声を

出番の少ないポイントカード5枚 Tポイントに統合してくださいw
部屋着10点 ユニクロのは店舗のリサイクルBOXへ入れました どこかの国で着てくれるといいな
ダイニングの照明に付いてきた白熱電球100W×3つ
開かずの扉を開けたらでてきました クリア球で風合いはいいけど 今更電気代が怖くて使う気になりませんw 
陶器のアロマポット ウチは火気厳禁仕様だったことを忘れてました サヨナラ~
水出し珈琲ポットについてたフィルター↓ 奥まで手が届かないので洗い辛いんですよね~

IMG_20151213_125343.jpg
撮影協力☆Jujuジャイアン ←ジャイジャイは断捨離対象外ですよっ


Mujiの 繰り返し使えるコーヒーフィルターで代用できたのでこれを機に捨てます

水出しコーヒーが楽に作れるようになったので 通年アイスコーヒーを作ってしまいそう

Tag:猫 ラグドール ジャイアン 断捨離 ユニクロ リサイクル 電球 電気代 アロマ HARIO コーヒー 無印良品
ブログランキングならblogram

断捨離マラソン2回目w

先月はりきってスタートを切った断捨離マラソン

気が付けば今日で11月も終わりじゃないっ!合言葉に甘え過ぎ?ってことで

冷蔵庫ネタより先に 溜めておいたネタをw


捨てたモノ &捨てる予定のモノ & 心の声を


今年買った洋服の予備ボタン 捨て時逃すと痛い目に…
夏用の使いかけの制汗スプレー Papaちゃんきちんと使い切ってください
Mujiのチャージ式のギフトカード Mujiのクレカ作ったからチャージしないし
自治会の書類 前回もたんまり捨てたはずなのに… ペーパーレスにしてください
収納庫に山積みだったPapaちゃんの趣味グッズ もぅいいでしょ?って事でそこそこのお値段で売りました
冷蔵庫のトレーと新旧両方の卵ケース 古い卵ケースは捨てそびれてました トレーはサイズが合わず撤去

DSC05021.jpg
撮影協力☆Jujuジャイアン ジャイジャイ この角度だとちっちゃく見えるよw

卵はパックごと仕舞いたい派のMaman

新しい卵ケースはパックのままでも入れられなくはないけど たまに他のモノ入れたい時にあの凹凸がねぇ…

固めのシートを敷いて使ってみようかな~ 

…と言うわけで ここまできて急遽1点保留となりました

Tag:猫 ラグドール ジャイアン 冷蔵庫 カード 趣味 卵 無印良品
ブログランキングならblogram

断捨離マラソン 1日目☆テーブル上&扇風機収納


一昨日スタートを切った断捨離マラソン

ダイニングテーブルの上はあっと言う間にスッキリ水平面を確保したので

リビングで危うくオブジェ化しそうだった コチラをお手入れしました

断捨離ってただ捨てるだけのイメージだけど 整理整頓も含むそうです



掃除機で吸ったりしてたけど うっすら猫毛が幕張ってましたー

IMG_20151012_134835.jpg
撮影協力☆このアンヨは…ジャイジャイのじゃないなっ のび太君かスネ夫だなー お邪魔虫ネコw 

あとはサテン生地で包んで収納しまーす

扇風機さん また来年!

Tag:猫 ラグドール のび太 スネ夫 ジャイアン 断捨離 マラソン テーブル 扇風機 家電
ブログランキングならblogram

断捨離マラソン始めますっ!


“断捨離マラソン” ←素敵ブロガーさんのBlogでよく見かけるこのワード

今年も残すところ 2ヵ月半ということで

遅ればせながらMamanも 年末まで チャレンジしてみることに みじかっ

合言葉は 焦らず 無理せず マイペース だそうです ←正直ココに惹かれた




手始めに第1日目はダイニングテーブル周り

テーブルの上は 水平面確保 だそうです




今現在、我が家のテーブルの上にあるものは…

PC&マウス ハンドクリーム デンタルフロス ニャンだろうビーム 電池切れの置時計と電池 保険の証書←内容を見直そうか悩んで出しっ放しw 知人からのお土産 手紙 ティッシュ メガネやボールペン等の小物入れ です

電池は即捨てますw あとは 片付ける 感じかなー

※ PC&マウスは定位置なので 許容範囲とします




水平面 確保されても 猫達は乗っちゃいますけどね~

そこは許容範囲内ってことで 




頑張りますにゃー!!
Tag: 猫 断捨離 マラソン パソコン マウス テーブル ハンドクリーム デンタルフロス おもちゃ 時計 電池 保険 メガネ
ブログランキングならblogram

Simpleに生きる…

  
  
最近 ちょっと嬉しかったこと




Simpleに暮らしている あるお方のBlogで

なくても平気 サヨナラしたグッズ のページを開いたら…

ほぼ 『ウチも無い無い!コレ捨てた~~!』 ってモノだらけでしたw




何が載ってたか 気になります?




ですよね~




気になった皆さん お宅も “断捨離ドキ” ですよ~




もうすぐ春です 気分一新 頑張りませう




<オマケショット>

10日ぶりくらいの爪切り

IMG_6479.jpg
                                       撮影協力☆Jujuジャイアン


猫×4匹分

多い? 少ない?




ブログランキングならblogram
Tag: 春 断捨離 頑張る 

